もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

白雪姫 :: 2011/02/15(Tue)

白雪姫っていう花があるらしいです
なるほど、雪みたいな白い花(厳密には花じゃないらしい)が咲くから
白雪姫って言うんですね

そんな白雪姫が我が家にもあるんですが、
実は霜や雪に要注意!な花らしいのです
昨夜はこっちとしては珍しいかなりの雪が降って、
外に植えてある白雪姫も当然雪の餌食に……なるはずでした

021501.jpg
↑白雪姫があった場所
ちなみに雪の重さに負けて垂れ下がってるのはススキですw

あー完全に押しつぶされたかな、と思って覗き込んでみると

021502.jpg

中はこんな感じになっていて
ススキが下にある草や花を守ってくれていました
白雪姫はもっと奥にあってこの角度じゃ見えないんですが、
下手に弄って倒れちゃったらやだなと思ってそのままにw

黄色っぽい色の草の横にある白い物体は
私が作ったゆきだるま
誰がなんていってもゆきだるま

偶然に偶然が重なっただけなんですけど
雪に弱い(らしい)ものを
もう枯れてしまっていたススキが守っていて
なんかちょっとあったかい気持ちになりました





021503.jpg
おま、なんか足変じゃない?
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/90-1ab10d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
