もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

義理チョコなんだからねっ :: 2011/02/14(Mon)

バレンタインデーですね
もはや一番の被害者はチョコレート自身ではないのかと思うくらいです

うちの近所ではアルフォートというチョコお菓子が
お一人様3個まで1つ50円というセールをしていて買ってきました
アルフォート美味しいですよね!
私はホワイトチョコが大好きなので、
白いアルフォートを最後にしておいてミルクから食べます(*´U`*)

さて
友達の話になりますが、今日は以前から集金していたお金を使って
課長やら部長やらにチョコを配る日だといっていました
あわれ、課長、部長
集金したお金で買われたチョコ渡されるんですよw
影ではうぜーとか言われつつチョコもらったら
お返ししないといけない時代
美味しいとこ取りな女性の巧妙な罠ともいえるかもしれません

課長〜これ皆からです〜(はぁと
おぉーありがとうーいいねー

なんてことになったら、課長は皆にお返し用意するのかな
たとえそれがひとり500円しか出していないチョコだとしても…。
(500円でも8人いたら4000円だ)

私はこういう少しでも気持ちの入るイベントに
↑みたいな気持ちが入るのはとても苦手なので、
今年だってあげたい!と思う人以外にはあげないし
(別にあげないからといってそれが嫌いとかそうではなくて)
煩わしい上下関係もほとんどないので、
とりあえずどんにおやつでもあげる事にします
どんはお返しとか気にしないし、
いつも幸せをくれるので私が感謝する日みたいなもんかも
あ、でも本命っていうの恥ずかしいから義理だもんって言っちゃおうかな><

あほらしーw


ホワイトデーっていうバカげた日の所為で(元凶はこの日ですね)
バレンタインがめちゃくちゃになってると思います
バレンタインだって好きな人(男女問わず)に贈り物をする日、ならいいのにね

どこの宣伝か忘れましたけど、
とあるチョコレートの通販サイトでなんて書かれてたと思いますか!

上司やお世話になっているひとには、
安くてボリューム感あるチョコレートがオススメ!
勿論お返しに期待!


ですよw
失笑ものだと思うのは私だけでしょうか

私はプレゼントするときは見返りは一切考えません
誕生日プレゼントだって、バレンタインだって、
ちっちゃな贈り物とかだって気持ちだと思うから、
別に返ってこなくたってなんとも思わないし、それでいいとおもってます

でも中には大好きな人の為に前日から仕込みをして、
美味しいお菓子やら何やらを作ろうとする人もいるわけで、
そういう気持ちはとても好きです
もらった方もきっと凄く嬉しいんじゃないかな

私が男で彼女がそうしてくれたら、やっぱり凄く嬉しいし
そうやって気持ちをくれたら、
ホワイトデーは彼女を喜ばせてあげたい!
っていう気持ちになるのは納得できます

でもお世話になってる意味であげるチョコに
お返しが存在する意味がわからないw
いつもお世話になっています〜に対して
こちらこそいつもありがとう〜ってお返しすんの?w
1ヵ月後に?w 何倍もの値段のもので?w
おかしいでしょーw

まあ女性のそういう小悪魔的な
ところがすきっていう方も多いのでしょうから、個人の自由ですがw

でも友チョコっていいなーと思います
同性同士なら面倒なことないし、普通にあれは楽しめましたw
でも男はダメですね、こういうのに関しては
アレが入ってくるとこじれるこじれるw

そして欲しい欲しい言う男も少し自重しろといいたいw
モテる男は黙ってたってちゃんともらってるんです(*´艸`*)










どうでもいいけどうちのお父さんは顔が無駄に良いので、
その外見からか過去最高53個もらったことがあります!
そのチョコを全部私と弟が食べたのは言うまでもない
弟は翌日鼻血出してたwwwwww
お母さんがちょっと怖かったのも言うまでもない

ちなみにタイトルに意味はないです
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | ギルティギア>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/88-a3b83b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
