もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

インフル疑惑の収穫 :: 2011/02/08(Tue)

電車の中でなんかインフルぽい・・・・・・と感じて、
病院へ行こうとしてたんですが、お昼時だった為一度帰宅。
ちょっとでも横になろうかなーなんて思ってたのに
鍵を開けると中からロックがかかっていました


チャイムを鳴らす・・・・反応ない、どんが吠える声は聞こえる
もう一回・・・・反応ない、どんだけ吠えてる
ロックかかってるって事は中にいるんでしょうがw
それともどんがロックかけちゃったってか、さすがどんだわ!
もっかい鳴らす・・・・・・・・・反応ない
電話する・・・・でない

これだけやって出てこないってことは、
母か父か知りませんが恐らく中にいる人が爆睡してるor手が離せない
というかほぼ100%前者と確信してもう諦めることに

時間もあることだし、そうだアレを今日はじっくり見てやろうじゃないか!
とさっそく駅前へ
駅前には時報があってこんなやつ↓↓



子供がデザインしたものとかで見ている人もまあまあいます
音楽は川越の囃子で5曲あります

でも私が前記事で書いた「川越いとお菓子」という
企画を行うきっかけになったのもこういったデザインが理由で、
あまりこれを良しとは考えていません

子供のデザインで単純なのはわかります
きっと原案は可愛らしい線で、凄く味があるものだと思います

でもこれってこうなってしまうと、結局、
子供のデザイン+大人の手直し+大人の設置(ここに色々思惑がある)
ですから、別に子供が作ったんじゃないし、
私はこれらのどこにも可愛らしさを感じられません
(ていうか子供のデザインは子供が作るから生きるのに)

この時報だってあきらかに大人の手がはいりまくりですよね
川越は粋なところもあるのに、駅前が死にすぎなんです

でも実際見ている人が多いし、
川越はそれでいいんだと一刀両断されてしまいそうなんですけどね

この時報のあるビルはアトレというデパートで
駅前だからこそ老若男女沢山の人が利用しますが、
中身はほとんど若者向けです
この動画では見えませんが、
この時報のずっと上には大きな広告が張ってあります
時報のすぐ下はアトレへの入り口になっていて、
その入り口の隣はファーストキッチン、そしてその隣はパチンコ店。
遠くからみると「このビルなんなの」と思ってしまいます

駅を出て左がアトレですが、
右はマインといって若者対象ばかりでないビルがあります
アトレが7F建てで小奇麗な感じにまとまっているのに対して
マインは3Fでエレベーター1個だけ
(しかも3人くらいしか乗れないし、乗るとギシギシする、窓曇ってる)
「川越マイン」で検索しても今時HPが出てこない始末
(TOBUストアという大元は出てきますが)

どう見てもバランスが悪いと思うのですw
色々あってのことだと思うで声を大にしてはまだいいませんが、
仲の良い人を川越に招いて「ここが川越だよ〜!」って出来ません


というわけで結局診察まで駅前で過ごしたのでありました

(歩く人を見てて気づいたけど、
 何で人って階段の一番最後の段を降りるときって大股になるんだろう)
 ↑これ今日一番の収穫

時間になったのでインフルだインフルだと確信して病院にいったら

すごい、ただの風邪です^^

と言われました すごいって何w
症状がなんとなくあったのが昨日の夜からで、
もうそろそろ24時間経とうとしているのに熱は一向に上がりませんw

家にもどると、やっぱりまだロックかかったまんま。
やっぱり・・・どんだけが私の帰宅に気づいて吠えてくれました

数分後ようやく母が出てきます(やっぱり寝てたんか)
そしてその数秒後奥から父も出てきました
ロックされて家に入れなかった時間5分以上、
駅前の時間を合わせたら余裕で1時間半以上。
家の中に2人も人間が居たという事実に驚きました いとふゆ

風邪悪化したら2人の所為だwww
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<■川越いとお菓子 | top | 川越いとお菓子>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/82-46f68eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
