もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

暗算で出来たら気も楽になるような些細な事件 :: 2011/02/01(Tue)

ここにパソコン(デスクトップ)があります
もち苺が掃除をしようとしてネジを外し、
中身を掃除しているとあら大変
どのネジがどこに入るのかが分からなくなってしまいました
ネジは全部で6種類、4つずつ計24個
穴も同じ数だけあります

かたっぱしからネジをはめていき、合致させるためには
どのくらい時間がかかるでしょうか
ひとつのネジをはめるのにかかる時間を20秒とします
けれどずっと続けていると首が痛くなるので、
5本に1回は10秒の休憩をするとします


また、全てをはめられたと思ったら、ネジが1つ残っていました。
そのネジはどこのネジか分からないため、少しずつ外していかなければなりません
最悪を想定して全てのネジを外し、正確な場所にあまったネジをはめ、
また元通りにするにはどのくらいの時間がかかるでしょうか













誰がなんて言おうと答えは2時間(*´ー`)


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<■Gandalfr | top | WRミラーとギルマス考察>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/01(Tue) 17:57:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちのPCの蓋は開きっぱなしです
一応、無くならないように立て掛けてあります♪(/ω\*)
  1. 2011/02/01(Tue) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. りょう #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

No title

>匿名さん
こっちも計算式見てふいたwww 謎すぎるww
マジメな数学の問題としたときにあちこちに不備があるとのご指摘、
全くもってその通りですw
今回とてもまいってしまったのは、
大きなネジ、小さなネジと極端なものは良いものの、
同じくらいの大きさ、同じくらいの穴の大きさが多く、
はめてみてから「あれ?なんか違うかも??」みたいなことが多かったですw
だからあながち、間違った時間の考慮も必要だったのかも……
なにはともあれ2Hでいとふゆ!
問題自体が問題なため、なんともいえませんが、
850秒=(850を60で割るから、1をたてて85-60で25で…ゴニョゴニョ)14分くらい
問2についても2倍したって28分くらい…
大体28分で終わるはずのものがなんであんなに時間かかったのか、
最大の問題はそこにありますね(*´ー`)
>りょう
ネジがどっかいっちゃったんですね わかります><
立てかけなくたって、蓋なんてどこにもいかないと思うけどww
  1. 2011/02/02(Wed) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/67-e0052fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
