もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日能研再び :: 2011/01/27(Thu)

最近忙しくて時間が出来るのがいつも日付変わってからです…w


一辺の長さが3cmの正方形の辺を
それぞれ3等分した点をすべて通る円があります
この円の面積はc?ですか


全く日能研の額面広告には相も変わらず嫌がらせを受けています
分かるわけないだろう こんなのw
マジメに30分唸ってついに力尽きました
ほんとどうにかした方がいいくらい算数っていうか
頭の使い方みたいなのがなってないです

そういえば小学生のころに、
25をいくつ足せば100になるのかが分からず、
一晩考え抜いたことがあります
ここまでくるとバカの域超えてますよね 自覚だけはあります
学生時代、マックのバイトのお会計時に
何度も引き算が出来なくてドキッとしたのは言うまでもない
(580円ていってるのに630円出すやつなんなのかと思っt)

こういうのできるようになりたいよー
でもどこをどうしたらこうなれるのか分かりません
算数からやり直したらいいのか、
もっとなんか別の方面からやらないとなのか・・・。

電車で日能研の広告見るたびにブルーになって帰ってきますw
でも見るたびに算数なのはなんでなんだろう





意味不明で無愛想な算数とはさよならして


012601.jpg
眠そうなとこ

012602.jpg
どん!て呼ぶとはっとしてこんな顔を


ああ算数なんて滅びればいいのに


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<■もち苺 | top | 女子力>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/27(Thu) 16:56:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re

>匿名さん
なんて羨ましいw
でもでも、日能研の算数の問題、
これらを説くのは小学生なんですから驚きです!
おつりの計算はもう暗記と心得ましたw
80のとき30出されたら50のお返しっぽい感じ!
70のとき20出されたらry
算数がこんなに暗記命なものとは知りませんでした・・・
数学となると暗記も多いのかもしれませんが、
数?とAのちょこっとだけしかしてない私には分りかねますw
ちなみにできるようにたなりたいのは日能研です!
ヒラメキ的なものが著しく欠けてると思われるので
あれかな、頭の体操系の本を日々やり続けたらトレーニングになるのかな!
  1. 2011/01/27(Thu) 22:47:52 |
  2. URL |
  3. もち苺 #-
  4. [ 編集 ]

No title

算数・・・
これは小学生の普通レベルの問題だと思います・・・。
数学が得意な私ですが、どうしても計算できないものがあります。
それは何か?
気になりますよね。
そう、それは恋!いや愛の計算です!
いろいろ計算してあれやこれやとやってみるのですが、毎回ダメで女の人とうまくいったことはありません・・・。
もっちーさんは気になる異性の人を捕まえるための秘策は何かもっていますか?
ぜひ、教えていただきたく・・・。
前回、きもいと言われ、実はニヤニヤして書いてるのもばれてしまっていたので、今回でこのキャラ引退します;;
かなり残念・・・w
  1. 2011/01/28(Fri) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. もっちーファンクラブ1号 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>もっちー
引退おめww
とりあえずその名前は無いわw
先日モント金庫前にもっちーファンクラブという名前の人がいたんだけど……まさかね?w
数学得意なひとにはわからないかもしれないけど、
こういう問題は私みたいな人間にとっては
無理難題、超絶技巧練習問題(アレ)ってやつですw
算数できるひとっていいなぁー(*´ρ`)
異性云々について、男は知りませんが、
女性が嫌がるスリーポイントというのをお教えしましょう
それは
・しつこい
・うるさい
・かっこ悪い
です
勿論かっこ悪いっていうのは容姿のことじゃありませんよ!
モテたいモテたいといっているひとは、
まず第一に嫌われることをしないように心がければいいのです(*´ー`)
で、ここまでくると漸く、
既に女性をGETしているはずの人が
それを聞いてどーするという疑問にブチあたるのですがw
  1. 2011/01/29(Sat) 01:52:21 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/61-49502740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
