もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いーこと思いついちゃったもんねー :: 2011/01/24(Mon)

最近の口ぐせです
無論いい事思いついてなくても発してます

先日、父と一緒にとある仕事をすることになって、
(と書くと大げさですが、父がプロデューサーをしている会社のお手伝いみたいな)
アイディアを出す役目が回ってきました

アイディアを出すときの私的コツは、考えないこと
うーんうーんとなると碌なことがないので、
とりあえず簡単にひとりでブレーンストーミングだけやって
あとはそのメモを持って散歩したりまったりしたり

今までそうやって来てたので勿論今回もそうだったのですが、
無駄に

「いーこと思いついちゃったもんねー」

が口癖になって何も思いついてないのに思いついた気分になるという
魔法の言葉です これ


お皿洗いながら「いーこと思いついちゃったもんねー」
トイレにいながら「いーこと思いついちゃったもんねー」
ROHANしながら「いーこと思いついちゃったもんねー」
勿論起きて開口一番「いーこと思いついちゃったもんねー」

お陰でなんかアイディア出しっていうのを意識しすぎて
締め切りぎりぎりに


しばらくこの言葉を封印しないといけないな、
とマジメに精神的な危機を感じます


さあ皆も一緒に
いーこと思いついちゃったもんねー



これって何かの台詞とかでありましたっけ?w
ある日突然口をついて出てきたんだけど、
何かで使われてたのを無意識に使ってるのかな・・・
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ミルクチョコレート | top | シンポジウム案内>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(Mon) 03:08:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

「いーこと思いついちゃったもんねー」というフレーズ素晴らしいと感動しました。
私の口癖は
「いーことって何も思いつかないね」です・・・。
しかし、これだけは言えます!
もっちーファンクラブに入ったのは本当にいーことでした><
毎晩書くファンレター・・・気づくと朝日が差しています。
おかげで目にくまができる日々ですが、この朝日を浴びると気持ちがいいです。
これを達成感というのでしょうか、いや自己満足ですよね・・・。
幸せを分けてくれてありがとうございます・・・。
それと・・年会費来月まで待ってもらえませんでしょうか・・・。
  1. 2011/01/24(Mon) 07:51:56 |
  2. URL |
  3. もっちーファンクラブ1号 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>匿名さん
私もぐぐってみたら今度は一番上に出てきてワロタwww
このブログがグーグルで一番上に来るなんて!
絶対どこかで聞いたのを無意識のうちに口ずさんでるんだろうと思ってたんですが、
意外な結果でしたw
>もっちー
とりあえずどんどんキモくなってることに気づこうなw
分かっててクスクス笑いながら書いてるんだろうけど、
相当気持ち悪いぞww
ファンレターとか毎晩書くものじゃないから!w
年会費とか人聞きの悪いことまでヽ(`д´*)ノ
いい事思いつかないときこそ、
無理やりにでもいーこと思いついちゃった!って言ってみーw
いい事おきるかもしれないよ!
  1. 2011/01/24(Mon) 23:35:32 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/57-275252c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
