もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

選挙 :: 2012/11/28(Wed)

衆議院解散からもうすぐ2週間。
投票日は朝早くから用事があっていけないので、初の期日前投票というのをする予定です。


投票しないひとに非難する権利はないですが、私は投票したのでひとりで散々文句を言ってきましたw
民主党にやらせてみようと、と思った人が多かったのは感情としては分からなくもないです。
色々できるって言ってるし、なんか日本がよくなりそうだし、そう思ったのかもしれません。
選挙の為に(なんとなくまだまだ少し遠い存在に感じる人からしたら)政党の政策を自分の時間を割いて調べたりするのはなかなか難しいですよね。
私だって全ての政策をどこからどう財源確保してどうやってやっていくのか、これなら出来る、出来ないと判断して投票しているわけじゃありません。
もっともっと忙しいひとはそんなことを考えたり、調べたりする時間はほとんどないでしょうし。

確かに出来る出来ないは大きな違いですが、素人がいくら考えたって不測の事態は起きるし、やっぱ出来なかった、なんてことは残念ながらありえる話で防ぎようもありません(だって分からないんですから)。

ただ、例えば一例として増税しない=良い事 でないのは当然ですよね。
増税をするというと票が入らない、というのは本当にダメな風潮です。
なんで増税するのか、そこが大切なのに自分に直撃するからという意味で投票をしないというのは自分のことしか考えてないに違いありませんし、そういう人が大半である限り、日本がいい方向にいくとはなかなか思えません。
票がなければ政治ができない、政治ができないんじゃ変えられない。
その結果が民主党政権。私はそう思います。


まぁ恐らく今回は放っておいても自民党が勝つと思いますが。

投票しようぜ。
困るのは私たちだけじゃなくて、家族や子供、友達皆が関わることなんだし。

スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<お化け屋敷を怖がらない為に | top | 悪魔が喰らうということは美しいということ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/354-7c80e770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/29(Thu) 03:52:03 |
