もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

モンサンミシェル :: 2012/10/22(Mon)

死ぬ前に絶対行くと心に誓ってるのがフランスの世界遺産モンサンミシェルですw

私の中では怖いくらい美しい建造物の世界遺産で最強。
できればちゃんとフランス語が分かる程度の状態で行きたいと思いフランス語についてちょっと調べてみたところ、「英語ができると結構楽」「英語と似ているところがある」と書いてあるのを見つけました。

ほうほうと思って読み進めてみましたが、、しゃべれるようになる気がこれっぽっちもしませんwww
そもそも全く普段触れない言葉なので単語なんか9.9割分からない!w

某お方も他国語を勉強していることだし、私も頑張……れない気がするwww

ただ行くだけならツアーでもなんでも使って安全にいけるけど、
やっぱあそこにいくなら行くだけじゃなくて色々感じたいし、できる限りいい意味で生々しいのに触れたい。

勉強法で一番なのはフランス語の本を読むとか、映画みるとかなんだろうなぁ
一日ちょっとでもフランス語に触れる時間を作らないと。
死ぬ前に行きたいと言ってもいつ死ぬかなんてわからないんだしww



  1. 枕草子
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<math | top | タイトルなし>>


comment

秋田弁とフランス語は似てるらしいぞ(笑)
  1. 2012/10/23(Tue) 10:14:15 |
  2. URL |
  3. うちゃ #-
  4. [ 編集 ]

>うちゃ

どこら辺がよww
濁点多いところはなんとなくわからなくもないけど…w
  1. 2012/10/25(Thu) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/345-dedfe1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/10/27(Sat) 01:32:49 |
