もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

(ヾノ・∀・`)ムリムリって言った人たちに告ぐ!w :: 2012/05/29(Tue)

地響きがするくらいの雷が鳴ってます。

ひとつやふたつ、人には苦手なものがあると思います。
それを克服しようと思うか思わないかは人によって違うと思いますが、
私は普段の生活に支障をきたすようなものは克服すべしと頑張ってきました。

とはいっても、どーーーしても無理。これだけは絶対無理。っていうのはありますがw

私は中学生くらいの頃からでしょうか、雷がとても怖くて苦手でした。
光も音もダメで、ピカッと光っただけでその場にしゃがみこんで耳をふさいで目を瞑って、
歩けなくなるくらい苦手でした。

だから毎年、このくらいの時期になると何をしていても雷が鳴るとダメで、
仕事中でも、遊んでいる時でも、もうそれどころじゃなくなって、
外にいればデパートみたいな大きな建物に逃げ込んで、
家にいれば電気をつけまくって、音楽を爆音でかけたヘッドフォンをつけて、
蒸し暑い季節でも分厚い布団に包まって収まるのを待ってました。
きっとこの辛さは当事者にしか分からないと思いますw

今日の雷は今年で一番だった気がします。
バキバキという音もそうだし、光も一瞬あたりが綺麗に見えるくらい。
昔の私だったら↑で書いたみたいになってて全くおかしくない状態でした。

が!しかししかしーーー!

何年がかりかもう忘れるレベルですが、
雷恐怖症を克服したいと思い続けて早何年。
遂にいつもどおりの生活を送れるくらいまで克服することができました。
もう布団に包まらない。
もう一人で暑い思いをしながら泣かなくて済むわけです。


雷を克服するんだって言って

お前じゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリって言った人!!
雷なんて年に数回だぞ、絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリって言ったひと!!
ははは、絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリって言ったひと!!

人間、ホントに頑張れば克服できるんだよー(*´艸`*)
残念でしたっ


でも克服はほんとーに辛かった。
何度も泣きながら耐えて、反射的に耳をふさいじゃう手を押さえつけて、
目を瞑るのを意思の力で無理やり・・・。
そこまですんなよってのも一理ありますが、
雷にびびってるとロクなことがないので、克服できたことが凄く嬉しい(*´U`*)

まだ完全克服じゃないけど、このまま突っ走りたい!!

○○ダメなんですー苦手ですーキャー
っていってるのは、その苦手なものが生活と密接してないか、
克服しなくても全然問題ないレベルだからか、
それとうまく付き合っていこうと大きく構えていられる余裕のある人だからか。
それは凄く羨ましいし、そういう苦手は克服する必要もないと思います。

でも本当に苦手なものがあって、それが自分の生活に支障をきたすなら、
思い切って克服した方が後々楽なんじゃないかなと思ったのでした。

嫌いなもの、怖いものと向き合うわけだから
相当の覚悟がないとできないのかもしれませんが・・・。

でも、努力が報われたw
めっちゃ嬉しい(*ノω・`)
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<拝啓 | top | 某日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/332-c425d502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
