もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

某日 :: 2012/05/15(Tue)

書き溜めた分を一気に。

------------------------------------------------------

手相

人生初手相を見てもらいました。
見てもらうのもアホらしくて今まで完全スルーだったんですが、
ちょっと深呼吸してみたら、見てもらったからって何か変わるわけじゃないし、
高いだろうけど一生に一回くらいいいかな…と思ってみてもらったわけです(*´艸`*)

言われたこと
・子供5人産まれる
・仕事はバリバリできる世渡り上手
・健康もとても良い
・恋愛に関してはドライ
・皆をひっぱっていくタイプ。仕事でも昇格できる。
・今の彼氏と結婚したいなら5年待て
・今年は凄く良い歳だからなんにでもチャレンジしなさい

とまあ、いいことばかり言われました。
私も楽しかったのでまぁいいやという感じ。
でも突っ込まないといけない所が多々。

→子供5人はやヴぁい。今の彼氏と5年待って5人子供を産んだらそのとき彼氏は××才ww
毎年産むとしても十年後に5人目。ないわwww

→健康とても良い
その次の日にとてつもない深夜3時に腹痛に苛まれ、4日寝込みました。

→今年は良い年
年賀状も書けない身上ですが、良い年なのか。

当たり前ですが、お父さんについては特になし。
あんな私にとって大きいことがあるなら、
今年のとこに何か一本線が入っててもおかしくないんじゃ?とか素人ながらに思ってしまいますw
高かった・・・もうやらんw


------------------------------------------------------

また痛いことを書きますが、心ってなんだ?
本能と心って何。相手を思いやるのって理性からの行動じゃないの

------------------------------------------------------

神保町に行きたいです。
寧ろもう住みたいです。
川越にもいくつかちゃんと書店があるんですが、探してるものは全然見つからないし、
そうすると結局図書館。
でも私は本ていうものを自分の手元においておいて、
読みたい!と思ったときすぐ読める状況にしたい人間なので欲しいわけです。
ダメ元でしたが探してたのは

サンディグジュベリ
・戦う操縦士 Lettre à un Otage
・とある人質への手紙 Pilot de Guerre
・星の王子様(フランス語版。読めない癖に)

ポールオースター
・NY三部作英語版

楊逸
・時が滲む朝

三島由紀夫
・豊饒の海

あとは資料とか系。

本屋3件、古本2件まわりましたがありませんでした…。
三島由紀夫とヤンイーくらいはあるかと思ってたんですが(*ノω・`)
ラノベとゲームと官能小説、参考書に押されてスペースがないんだ、きっと!w
どうでもいいけど、本屋で一番需要ないのが栞だと思うんですがいかがでしょうか。
金の栞とか、高級な感じのが沢山置いてあるけど、あれ使ってるひといるのかな。
あとなんで本屋に手帳を置くんだ…謎!

------------------------------------------------------

また痛いこと書きますが、私は夢がコントロールできるし、見たい夢が見られます。
証明できないんで信じてもらえなくて当たり前なんですけどね、、

↑みたいなことを明晰夢といって、いちおそのジャンルでは日夜研究が進んでます。
私の友達の友達の彼女くらいの人が、
その研究をしていて話を聞きたいということで2h程度話をしてきました。

・どのようにして眠るか(体制やベッド状態)
・明晰夢は小さい頃からできたのか
・コントロールできるようになったのにキッカケがあるのか
・現実では完全に不可能なこともできるのか
・今までの中で一番無茶をやった明晰夢は?
・見たあとは疲れるか?
・体調不良時、ストレスが溜まっているときも見られるか?
・(今までの人の証言の紙をみて)自分と一緒だと思うものはどれか
・クリエイティブな仕事をしているorしていたか?
・小さい頃に書いた絵があったら見せてほしい(あらかじめ言われて用意していたので)

こんなようなことを話しました。
面白かったのは他の人の証言を見られたこと。
勿論、これこれ!っていうのもあれば、これは少し前に私がなってたことだ、とか、
ある意味凄いショッキングでした。

あとは完全に不可能なこと。
これも定義難しいんですが例えば「宇宙まで飛び出していって、一撃で地球を破壊する」とか
そういうレベルのことをしたことがあるかっていう話でした。
私は自分を魔法を使える人にして、当時勉強のライバルだった相手を
魔法戦争で打ち負かす(当然被害は日本全土に渡る感じでw)
というのはやったことがありますが、一撃で地球を滅ぼすレベルまではいかなかったw
そこまで地球にうらみないし、やろうと思わないでしょ普通ww
この明晰夢作ったひとは相当ストレス溜まってたか、完全にぶっとんでる人に違いないw

疲れるかどうかっていうのに対しては、他の人も結構疲れるって答えてたみたいで私と一緒でした。
見たい夢が見られるなんていいなーって言われますが、
レムとノンレムを意図的に乱すことで夢の長さを調整したりしてる可能性があるらしく、
脳が十分に休んでる時間が短いので疲れるんじゃないかと。
凄く疲れるので、本当に見たいときとか夢を見たついでとかじゃないと
気がのらなくてしないって人も多いんじゃないかな。

他の人の話が間接的にでも聞けて個人的にはかなり楽しかったw
オカルトチックかもしれないけど、
夢見て楽しいのは私で誰が損するわけでもないから問題ないよねw

------------------------------------------------------

父が亡くなってから、母が父との思い出を話すようになりました。
私が小さい頃は「お父さんとお母さんは結婚式でチューしたんでしょ」
って幼心でいった私のことを「なんでそんなこというの!!!(照」で怒鳴ったくせにwww
なんでそこまで怒るんだよってくらい怒ったくせにwww

聞いてて一番ひどかったのが、
少し喧嘩して「口を利きたくないっ」て母が怒ったとき、
父は母の家の屋根を登って会おうとしたらしい。
そうしたら気づいたおじいちゃん(母方の父)に
「いい加減にさせろ」と母が怒られて、
「私が怒られたじゃないの!」と母が父に怒り、
一番の元凶の父が「まぁいいじゃないの」と笑ってそこに居座り続けたと。

また別件だと、父が完全に悪い喧嘩なのに父が一向に謝らず、痺れを切らした母が
父の借りてたアパートの窓ガラスを叩き割ってそこから中に入って部屋で父を待ち続けたとか。


何、私の両親てこんなぶっとんでる人たちだったの。特にお父さんは意外すぎたw
この二人の血が流れてると考えれば、私はかなり理性的な子に違いない。
いくらなんでも屋根登って居座り続けたり、窓ガラス割って不法侵入したりしないw

でもそんな時があったんだと知って、凄く嬉しかった。
父も母も愛し合ってたんだなと思って嬉しくなった。
どこにでもあって当たり前のものではないから。


スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<(ヾノ・∀・`)ムリムリって言った人たちに告ぐ!w | top | □理屈じゃなくて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/330-bf7424a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
