もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

■北風が止んだ :: 2012/04/18(Wed)

私は幸せ者だ
24年も父に愛し続けてもらって、いろんな話、場所、物をもらった

ほんとに幸せ者で恵まれてる
願わくば、この幸せが一日でも長く続きますように
父に愛してもらえる時が一時間でも長くありますように

死んだ後どこにいくとか、どうなるとか、まだ答えが出ません
どれも納得いかないし

父の死に方はふたつらしい。
ひとつは転移した癌によって、肺動脈をやられて大量の血を吐いて死ぬ
もうひとつは、食道癌が大きくなりすぎたせいで呼吸ができなくなって死ぬ

悲しいけど、どちらの場合でも私は仕事場にいたら間に合わないかもしれない。否、間に合ったら奇跡だ。
死に方は両方とも苦しむ可能性がかなり高い。
血を吐く場合はもうお手上げらしい。
呼吸の場合はもしかしたら救急で助かるかもしれない。

母はそんな父を見てられないと言った。
でもそれは違う。私たちが目を背けたら、父はまさに死ぬほど辛いその瞬間ひとりになっちゃう


教会も何度か通って見たけど、やっぱり神も仏もくそくらえだ。

父が苦しみながら死ぬ、これは近いうちに(先生がいうには一週間)起こることなんだろうけど、現実ってのは、今起こってるから現実なわけで、これからくる現実なんて言葉は少し変な感じがする。

裏切られる可能性が高すぎるけど、それでも信じます。
父がなんだかんだと一週間後も生きてる事を

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<CDECDEGEDCDED | top | ■須く>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/321-2285109d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
