もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

例えば7,200/2,500,000,000で :: 2012/04/05(Thu)

いつもより3時間くらい早く起きてしまいました(*´艸`*)
まだ日が昇ってなかったものの、折角の休みなのでもっとゆっくり寝てようとベッドの中でゴロゴロしてたんですが、40分くらい経ってふとあることを思い立って起きることにしました!

それがこれ!

いつも起きる時間だと花びらが随分開いているんですが、それでも以前お昼過ぎに写真を撮ったときと全然開き方が違ってたので、どんどん開いていくところを見てみたいなーと思ってたんです。

040501.jpg

6時ちょい前くらいに写メった時はこんな状態。
日もまだ昇り始めたくらいでこれを書いてる6時現在、やっとゆっくりオレンジ色が見えるようになってきました。

040502.jpg

↑この花も私が見る度にほとんど花が咲いてなくって、あまり大きく花が開かないタイプなのかと思ってたら、朝この時間ならこんなに大きく開いてたっぽい!

040504.jpg

椿も、2、3日前まではほとんど花開いてなかったのに今朝見てみたら随分花がついてました。
先日の大嵐で近所のボタンや椿はかなりやられちゃってたのに、うちのは遅いタイミングで助かったの…かな?w

椿って去年もこんなこと書いた気がしますが、冬のイメージでしたが、近所の椿も冬っていうか春先に一斉に開花した感じ…。
あれ、なんか変だなーと思ってたら、そういや俳句なんかでは椿は春の季語!
ちゃんと調べてみたら椿は冬~春っていう部類なんですね(*´□`)
雪の上の椿、的なイメージが物凄く強くて思い込んでましたが、実際には冬の季語で使われるサザンカが冬部類で、椿はどっちかっていうと春よりなんだそうです
(言われてみれば確かに、うちのサザンカはもうほとんど花が枯れ落ちちゃってた)

の一方で
040503.jpg

鉢植えのアジサイが随分元気になってきてました。
梅雨はもう少し先ですが、確かこの鉢植えのアジサイは白いやつだったような?
青紫色の鉢植えじゃない方はまだここまでじゃないんですが、アジサイは綺麗だし楽しみです(*´U`*)

人生25億秒。そのうちのたった7200秒の早起きで楽しかった!

にしても、温かくなってきたとは言え朝方は結構寒いんですねw
吐く息が真っ白だったのにびっくり。


スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新しいことだけじゃなくて | top | siri>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/317-7c69e3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
