もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋保温泉 :: 2012/04/02(Mon)

去る3/18あたりに友達と秋保温泉に行ったんですが、
ブログを書くのはこんなに遅くなってしまいました。
なぜか。
2回も記事が消えたら書く気なくしますよね ええ
そんな不運にも負けず3回目を書いてるわけでございます。
自動保存機能があったと思うんだけど、どこいったんだろう…。

というわけで行ってきました、秋保温泉!

032603.jpg

ちょっと曇りでしたが、空気は完全に山の空気でした。
スギの木が沢山見えた気もしたけど気にしない…。

肝心の温泉ですが、どうやら2種類あって男女入れ替え制とのこと。
運悪く広い方が当たらず、狭い方に当たっちゃったっぽい。
実際見てないからわかりませんが、温泉の写真に載ってるのに入れなかった!!w

女湯にあったのが、ちょっと黄色っぽい感じの湯と、半透明くらいの湯の2種類。
どっちもちょっとぬるっとした感じで、しょっぱいw

友達と一緒に浸かったときも話したんですが、
温泉の湯底の深さって何を基準に作られてるんでしょうね。

お尻をつけたら顔が埋まるし、屈んでもちょっとあっぷあっぷ状態。
思い切って膝で立つと上半身が出すぎて寒い…。
結局ベストな位置は屈んだ姿勢から数センチ腰を上げるという辛い姿勢なわけです。

何か理由があってああいう深さなんでしょうけど、いい具合に浸かる方法とかあるのかな。
ゆっくり浸かりながら話したいのに、
なんか温泉の水位が気になってころころ姿勢を変えるという、
終始落ち着きない感じでしたw

でも1時間くらいかな?ずっと話をしててあれやこれやと楽しかったw
やっぱゆっくり話す時間があるっていうのは良いです(*´艸`*)
時間を気にしないでしゃべれたり、ちょっと処変わると気分も変わって、
普段言いにくいことが言えたり、言わなかったことがいえたり。

なかなか二人で話す時間てとれないけど、
またゆっくり話せる時間がとれたらいいなー(*´U`*)

ちなみにホテルは鑓水みたいなのがあって
032601.jpg
コイがわんさか。
金色?っぽいのもいて子供がずいぶんはしゃいでましたw

こういう日本ちっくなのもあるのに、ちょっと視線をはずすと

032602.jpg

天井とか

032606.jpg

オブジェとか。
あちこちつくりも、どこか中華風が混ざる不思議な感じでしたw
特にこの天井、、なんだっけ、こういう鳥の書き方をしてた画家がいたよね・・・誰だっけw

何はともあれ凄く楽しい2泊3日でした!
まったりゆっくり出来てよかった(*´艸`*)

今度は草津の方にもいってみたい!
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<NO | top | 引っ越したので遠慮なく溜まってたのを書こうと思うのです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/313-d56c89ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
