もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

引っ越したので遠慮なく溜まってたのを書こうと思うのです :: 2012/04/01(Sun)

春ですね。花粉ですね。
最近またうちの庭の花をちゃんと見るってことをしてなかったんですが、ふと見てみたら気温のお陰で、色んな花が咲き始めてました。
毎年咲いてたんだと思うとなんともいえないものがありますね(*´U`*)!

040101.jpg

スイセンもよーく見ると、中心の黄色が大きなもの小さなもの、全体が真黄色のもの、花びらの数が5枚しかないものや、↑みたいにいっぱいあるもの色々あるんですねー当たり前ですがw
人のイメージって一番身近なものと=になるから、色んなことを知ってるとやっぱりそれだけ想像の幅も広がるんでしょうねー。
私もスイセンのイメージってずっと前から庭に咲いてるこのタイプがぱっと出てくるし!
色んなタイプがあることを知っててもスイセンといわれて、
パッと浮かぶ一番最初のイメージが自分の持つイメージだと思うので、
その最初のとこでパッと複数が出てくるようになったらまた違うんじゃないかなぁ

040104.jpg 040102.jpg

2月3月はあまり元気のなかったキンギョソウも復活してきました!
花の盛り具合がすごいww こうなるとキンギョソウって名前がぴったりかも。

040105.jpg

ツツジが蕾をつけ始めてた!
こういうの毎日毎日観察してたら咲いたときは感動物なんでしょうね。
花を自分の子のように可愛がる人の気持ちも、少し分かる気がします。

庭にツツジが植わってる一角があって、
そこのツツジは私が幼稚園の頃から1本も減ってないらしいです(おばあちゃん談)
この土地を私が継ぐのは少し先かもしれませんが、もし自分が継いだ時には大切にしていきたいな

040107.jpg

040103.jpg

赤いやつはなんか汚いけど綺麗な不思議な花・・・。
名前はわからないけど、ネメシアちっく。


数年前までは土地やら花やら季節やら、ここまで感傷的に見てなかったのに…w

Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋保温泉 | top | ♀oogle>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/312-770c026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
