もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

明日は :: 2011/12/20(Tue)

今更ですが政治の討論番組のぐだぐだって異常ですよね
興味ある内容で討論してるのがあっても、いっつもぐだるから結局見るのをやめてしまいます。
特にTVタックルではいい思いをしたことがほとんどないw
朝日テレビなのは承知の上で、どうにもこうにも合わないです

昨日も金正日の死去のことでやってるのを見てたんですが、
なんであんなにも、人の意見の上にすぐ意見を被せてきて、
「オレの話をきけ!」状態にもっていくのか……。
あれは生放送できる人間たちじゃないんだからやめるべきだと思う

出てるメンツもいつも同じ感じだから、
この人たち揃ったらもう討論にはならないなっていうのもありますがw
……司会ももっとちゃんとしてくれ……w
小学生のディベートでももっとちゃんとできるハズ。

というわけで私は、何度目とも知れない討論番組を見て漸く、
本で読むのが一番なんだないう結論に達しました。
本は生粋の1WAYですしね。

だからなんだと言われてまいますが、私は桜井よしこが大好きです(*´艸`*)


そして追記▼


やっぱり副作用は辛いみたいで、終始ぐったりした感じ。
でも昨日はちっとも起き上がれなかったみたいなのに、
今日私がいくと上半身を起こして書いたり、水飲んだり、ネット見せてといわれたりw

でもぐったりしてるワケだから、話しかけない方がいい?って聞いたら、だるいから返事しにくいけど、なんか話して。っていうから、ならばと思って金正日の話をひとりでペラペラw

日朝関係、南北関係、軍事面の変化についてと、拉致問題、国際社会での立場などなど、父がとりわけすきな話題というわけではなかったけど、やたらと個人的な感情を混ぜつつぐだぐだと話しました。
時折、咳き込んだりしながらも頷いたり、返事しにくいといいながら反論したり、たまに水を飲んだりしながら最後まで聞いてくれた。

吐きそうになったときに摩った背中は昔おんぶをしてもらっていた背中で。
握った手は昔頭を撫でてくれていた手、お尻をはたいてくれた手。

今は弱ってしまってるけど、私は最後まで諦めない。

明日はきっとちょっと楽になるよ
そんな無責任な事をいってしまったけど、お父さんは「そうだね」っていってうなずいた。

いつも綺麗にしてたヒゲが3cmくらい伸びていて、ヒゲのある父の顔を初めてみた。
白髪の混ざる髭で綺麗だった。
いつも伸ばしていればいいのに。


いつかは神も仏もないところへ行くからこそ、
だからこそここにいる時を大切にしなくちゃいけない
死んでも変わらないならここで頑張る必要なんかないじゃんね

父がこうなって宗教にすがりつくどころかどんどん嫌いになってる気がするw
最初は宗教的になって逃げちゃうかと思ったけど、
日を追うごとに神とか仏とか嫌いになってる気がする…。
これが裏返しじゃないといんだけどw

明日はちょっとでも楽になるといいな
なるべく休めるだけ休んで体力つけてほしい
がんばれ!
スポンサーサイト
  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<明けまして! | top | 本棚>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/290-7eb2700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。