もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アナログ母にROHANを教える :: 2010/12/22(Wed)

というわけでROHANを母に教えることになりました

ゲーム=インベーダーゲーム・スーパーマリオブラザーズな母の為
オンラインゲームから話を進めないといけません



話すこと2時間
何も知らない人に何かを教えるって凄くむずかしいw

例えばタウンの話をしたとき、

苺:ギルドっていうのがあって、まあ、チームと思ってくれていいんだけど
  チーム対抗戦みたいなのをやるのね
母:家に人がくるの!?
苺:・・・・・・・ううん、こないのw
母:マリオの1Pと2Pで戦うってことじゃないの?
苺:うんとね、今はインターネットがあるでしょ?
  で、インターネットを使うと遠くにいるひとともメールが出来たりするでしょ
  お母さんもメールしたりしてるよね(かろうじて携帯を使って)
  それで遠くにいるひととでもゲームが出来るようになったの
  ・・・・・・・・もう何年も前からなんだけどね
母:・・・・・・・・・へー


例えばPKの話をしたとき
苺:PKっていって、相手を攻撃して倒したりすることもできるの
  別に悪いことじゃないんだけ
母:歩いてるところをいきなり攻撃していいってこと?
苺:そうそう 
  だから例えばお母さんがモンスターと戦ってたとして、
  私がお母さんを攻撃して倒してもいいの
母:じゃあいつ狙われてるかわからないのね!
苺:・・・・ま、まあ、、そうなんだけど
  私がやってるのは、そんなにPKばっかりじゃないから、
  いつでも攻撃されたりしてるってわけじゃないよ
母:でもいつ襲われるかわからないなんて、
  緊張しっぱなしてゲームをしてる気になれないねー
苺:(上手く伝わってない気がするけど)
  そういうところもあるかもしれないねw
  でもPKが好きなひとと嫌いなひとがいて嫌いな人の方が多いから、 
  こっちから攻撃したりしなければあんまりやられないよ
母:PKされちゃったらどうなるの?
苺:死んじゃうw
母:死んだらもう生き返れないの?
苺:(死んだら生き返れないゲームってあるのだろうか)
  生き返れるよ
母:じゃあ困ることは何もないの?
苺:一杯あるんだけど、
  例えばモンスターを倒そうとしているときに攻撃されたら、
  そのモンスターが持ってる貴重なアイテムがとれなくなっちゃったり、
  ずっとずっと攻撃され続けてたらゲームもいやになっちゃったりするでしょー?
母:そんなのやめればいいじゃない
苺:うん、ごもっともなんだけどねry




私の説明が下手なのが悪いんだけど
・・・・・もう二度としたくない(笑)
スポンサーサイト


  1. ROHAN
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<カレンダー | top | 村上春樹のデスコール>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/22(Wed) 05:08:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

苺ちゃん母 おもしろぉ〜ぃぃぃ!!
一人で大爆笑!しちゃったぢゃまいかぁ〜
(ノ∇≦*) キャハッッッッ
でも 実際説明するのは 難しいよね・・・;;
  1. 2010/12/22(Wed) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. ドライフラワー! #-
  4. [ 編集 ]

No title

吹いたwwwwwwww
  1. 2010/12/25(Sat) 00:46:47 |
  2. URL |
  3. こーすけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Sさん
ステキなお母様ですねww
Sさんのお母さんのデジタル知識をほんのちょこっとでもいいから
うちの母に頂きたいくらいですw
神秘の島は読んだことこそありませんが、多分映画化もされますよね?
以前父がミスタリアスアイランド(神秘の島の別約名だったんですね)を見ていたことがあって、
それがもしかしたら神秘の島のことだったのかもしれません
図書館にいけば置いてありそうですね!
冴木忍、西尾維新と一緒に機会を見て探してみようと思います(*´U`*)
>minmiさん
くだらない話にお付き合いありがとうございましたw
インターネットだけでも分かっててくれれば多少違うんでしょうが、
記事にした部分は多少簡略化してますが、20人くらいで戦う、といったら、
どこかに20人が集まるのかと大騒ぎする始末…
何もわかってないひとに教えるのって難しいですね〜
>こーすけさん
お母さんは一生懸命なんだよw
私も一生懸命なんだよw
とはいっても、「w」が多すぎるだ!ww
  1. 2010/12/25(Sat) 13:46:24 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/25(Sat) 20:05:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>Sさん
ドラマ化・アニメ化ブームに抗って(?)生きていこうではありませんか!
中には素晴らしいドラマ化・アニメ化もあるんでしょうが活字の持つ力はドラマにもアニメにも劣らないと確信しています!
個人的にはあの電子書籍、、
便利なのはよくわかるのですが、到底手に取る気が起こりません…w
古書の古い匂いとか、ぺらっぺらの紙質とかが最高だと思うんですが、なかなか世間はそうもいかないようで残念な限りですw
  1. 2010/12/29(Wed) 02:31:38 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/29-c75333be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
