もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

しつけ :: 2011/10/24(Mon)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111024-00000008-mai-soci

こういった事件を見ると、子供とか親とか結局なんなんだろうなと思います。
私は体罰が悪いことだとは思いません。

バレエをやっていたときも、足やら腕やらよく叩かれましたし、
茶道や華道もそりゃもう厳しくて、
未だに思い出すと「あんな厳しくしてホントに意味あんの?」と思うくらい、
無駄なまでに厳しい先生に当たっていました。
でもお陰で?猫背が若干でも改善され、長時間の正座も出来るようになり、
普段する機会なんて皆無なんでほとんどあってないようなものですが、
いざとなれば一応弁えられるようになったわけです(多分)

しつけの体罰も確かに必要だと思います。
でもそれは勿論行き過ぎてはいけないし、まして命を奪うなんてもってのほかで、
教えてあげて、その時体罰があってもできたら誉めてあげたらいいのにって思います。
子育てがそんな単純じゃないことくらい私でもわかりますけど、
でもその単純が出来ないんじゃ複雑な事なんて出来るわけないって思うんです。

私は結婚だってしてないし、子供もいません。
近所の子を見て手をふったりする程度の接触しかありません。
でも隣の家からたまに泣き声が聞こえたり、笑い声が聞こえたり、
ピアノをめちゃくちゃにジャカジャカ鳴らす音とか、平和だなーと思います。
悪い気はしません。

悲しい事件ですが、目をそらしてはいけない事件だと感じました。


話はかわりますが、今日は少しゆっくりできるので、
ちょっとだけROHANで鍵でもやってその後買い物いこうかなーと思っていたら、
オルマキャラを立てるときに安心ログインの入力をミスってしまい、
IPブロックされてしまいましたw
画面見ながら打っていくというより、6ケタ覚えて一気に打ち込むタイプだったので、
間違って覚えてしまいそれをそのまま打って、
一回弾かれたけど、「L」と「1」があったので、
きっとこれをミスったんだろうと、Lと1を適当に修正し直しを繰り返してたらブロックww
そりゃそうですよねww

テンは立ち上げたあとだったのでよかったんですが、
オルマがかけられずなんだかやる気消失してしまいましたw

しかも、解除にこんな時間かかるんですね、、
私が立ち上げようとしたのが10時くらい。
それでブロックされて、解除するにはGAMECOMに問い合わせてくれと言われて
問い合わせてからもう2時間…。
一向になんの返事もきませんし、勿論ログインもできませんw
夜までにはなんとかなるよね……今日WB予定なんだよおお(ノω・`*)
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<蔵造りの町並み | top | 有線>>


comment

今の教育の在り方について

おはようございます〜(*'ー'*)
体罰については、どうしてもどこまでが
躾で、どこまでが体罰か…という定義がすごく難しく考えられていると思います。
特に文章にすると、どういう風に書いていいものか表現が難しいのでしょうねUU;
現実として、今は体罰禁止という文章で子供を叩くことが悪という風になっていますし
子供を少し叩いてしまった親の元に児童相談所の方が来て、子供を保護すると言い連れていくケースもいくつかあるんですよ。
園で働いていたときにも、そういうケースがあって…なんだか国の制度や教育指針も変だなぁって思うことが多いですね…^^;
あんなに頻繁に変わることが、すでにおかしいのですけど…
寒くなってきましたね。
風邪をひかないように、気を付けて過ごしてくださいね(〃∇〃)ノシ

  1. 2011/10/28(Fri) 10:31:31 |
  2. URL |
  3. リディム #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
コメントありがとうございます!
最近は寒かったと思えば暖かかったり、体調崩しやすい天気が続いてる気がします。
お変わりなくお過ごしのようでよかったです!
叩くことそのものではなく、その根本にあるのが悪意なのか善意なのかで見極めなければいけないものなのに、それが客観的には判断しにくいのが問題ですよね。
イライラやストレスを子供にぶつけてしまうのは親の未熟さ故だと私は思っているので、
(たとえどんなに子供が悪いことをしてしまったとしても、それをしてしまったら結局それで連鎖していってしまいますからね…)
そういった大人にだけはならないようにしたいです。
私は子供がいないので結局は他人事に考えてしまっていますが、リディムさんは実際に赤ちゃんがいらっしゃるのですから、いつかは当然周りの大人たちが教えてあげないといけない時期が来ますよね
保母さんをされていたということですので、私がこんなことを言うのも厚かましいかもしれませんが、良い意味で頑張ってください!
Twitterで拝見している限り、まだお話は出来ないみたいですが、お母さん、お父さんと言ってくれるのが楽しみですね(*´艸`*)
  1. 2011/10/31(Mon) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/272-3b1dc44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
