もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

平均と理想 :: 2011/10/01(Sat)

筋トレする!!って記事を書いたら、
色んな人からアドバイスもらえました、ありがとう!!
同時に、ドン引きテルくれた人もありがとうww
でも、ムキムキになるとは言ってないから!w
現状脱してちょっと強くなりたい程度なので(*´艸`*)

まあ、普段それなりに動いてたり、育児をされていたり、
家事を意欲的にちゃんとこなす人なら
そんなことしなくても綺麗な身体なんでしょうけどね…w

ふらふらと色んな方のブログを見て回っていたら、
デザイアさんのブログに辿り着き、偶然にもタイムリーな記事が書いてありました
一番共感?したのが、理想と平均について

平均ていうのは、ほんとにただの平均で
理想体重って身体の色んな器官が健康な状態を保っているときの体重
って意味らしいんですけど、それと平均が違うってことは要するに…となるわけです。

体重って男性はちょっとぽっちゃりな女性が好きだけど、
女性は細い方がいい!って思う傾向にあると思います
だからダイエットダイエットっていうわけだし、
女性のが丸みがあるから太って見えたり、
脂肪がつきやすかったり…理由は云々ありますが。

顔の形とかでぽっちゃりが似合うひともいるし、
逆に少しスリムな方が綺麗な人もいますし、なんともいえないですけど!
それにほら、巨乳なひととかはその分重くなるしw

私は細いって言われる方なのですが
圧倒的に男性の方が「細い」の表現が大袈裟な気がしました(過去を振り返ってみたら)
ぽっちゃりが好きな人が多い男性からみたら、ちょっと太れよ!って思うのかも(?)
(勿論そうじゃないひともいるけどね)
逆に女性からは細いねと言われても、男性ほど嫌な感じは篭ってない気が。
いいなぁーとかそのくらいがいいよねーって言われることのが多いです。

これも男と女の差なのかな
今まで体重についてなんてほとんど考えことなかったんですが、
ちょっと考えてみたらこういうのも面白いなと思いましたw
男のラインと女のラインが違うとこにあるからすれ違っていくわけで、
それがまた永遠の平行線ぽいところがいい!
(しつこいかもしれませんが、一概にはいえませんが)

腕相撲は今の趣味みたいになってるのが気にせずやりますが(*´ー`)
仕事先の人にどんどん勝負しかけてみよう…。

色々聞いた結果とりあえず毎日の目標は
ハンドグリップ20回、ダンベル(2kg)を左右20回ずつ2セットとランニング!
いけそうならもうちょっと増やしていけばいいよねw
さーてこれが継続できれば最高だ!
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<親知らず | top | アームレスリング>>


comment

男はぽっちゃりした女の子を好む人が多いよね
細くて無いより、幅があっても有る方が良い!!
と、バランスよりも胸しか見ない男が多い気がするw
おれはがっしり(元w)してるから、無い物ねだりで
すらっとした人が好きなのかな〜
先天的な骨格や、後天的にスポーツで骨格が変わったり…
その人に合った体重があるよね
空手で筋トレしまくる前、60キロあったらぽっちゃりだったのに
骨格が変わって、今は60キロになったら頬が痩けるよ!
まぁ、
とりあえず体重減らします(*´д`*)
  1. 2011/10/03(Mon) 16:18:38 |
  2. URL |
  3. しる #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

そうですね〜(。_。;)゜:。

こんばんわ〜。
あたしは、高校の頃からあまり変化ありませんけど…やっぱり、ウェストとか太ももとか
もっと細くなりたいですね〜 (////;)゜:。
服とかその体型じゃないと、似合わないのも
あるじゃないですか…(////)
無理なく、維持できればいいんですけどね〜
カップスイーツ系の誘惑に弱かったりします…

  1. 2011/10/04(Tue) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. リディム #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/08(Sat) 10:01:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>しる
ひとによって理想は違うと思うけど、私の理想体重は食べたいものを我慢しなくてもいいくらいの体重をキープすることだなーw
ふとってたら流石になんでもかんでもお構いなしに食べるわけにいかないしww
やってたスポーツで身体は1にも10にも変わるからほんと一概には言えないよね〜
太りすぎず、痩せすぎずだったら結局どうでもいいのかもしれない(*´艸`*)
ぽっちゃりはぽっちゃり、スリムはスリムでいいところがあるわけだしね!
>リディムさん
こんばんは〜!
人によって肉がつきやすいところが違いますもんね〜
私は腕やら足やらはそうでもないんですが、顔につきやすいタイプで嫌な思いをしたことがありますw
お母さんになると必然的に腕に筋肉がついたり、身体全体が丸みを帯びたりすることが多いと聞きますが、そういった身体の変化はとてもステキだと思いますよ!
勿論運動も大切であることに変わりはないんですけどね・・・・・・メンドウデス。
>匿名さん
お久しぶりです!!
お元気そうで何よりです(*´U`*)
色々変わって何がなんだか分からない状況かもしれませんね…。私ももう全くといっていいほど把握できてないです(ノω・`*)
そしてチワワ!何はともあれチワワ!
新しい家族が増えたということでますます賑やかになっていいですね!
今度こっそり写真見せてください(*´艸`*)
  1. 2011/10/09(Sun) 17:21:18 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/264-5a675b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
