もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

(*´艸`*) :: 2011/08/18(Thu)

サーバー交流戦開催記念 SS募集イベント、頑張った甲斐がありました(*´U`*)!


081701.jpg

081702.jpg



↓ここから自己満足タイム。

raibaru01.jpg

今だからぶっちゃけますが、レックスという乗り物をもらったこのSS。
ほんとはこれで当選を狙ってたので、めっちゃ頑張りましたw

まず「ライバル」と聞いて最初に思い浮かべてしまうのはやっぱり戦ってるところとかで、
でもそれじゃつまらないなーと思って、
何か他のことでライバルが表現できないかなと悩んであっという間だった2週間。

釣りでやってみようと思いついたものの、
釣り場でやるとか初めてで天気が良くわからない…。
なんでか知らないけど回ってくるはずの入道雲みたいなのがいつまで待っても来ないw
普段の感覚で待ってたのに来ないww
2時間は待ちました、、そして通過してしまっていいのが取れなくてまた待つ…。

天気が回ってきたとしても、今度はタイミングが鬼でした。
釣りをするときって、傍目からだと
吊り上げた瞬間しか竿を引くモーションしてくれないんですよね。
でも2キャラ同時に吊り上げるのは無理なので、
かたっぽは魚がかかったとき(メイン画面)、かたっぽは吊り上げたとき、
もう1キャラは頑張ったけど無理だったので結局エモーションに妥協w

手がかつてない忙しさでしたが、それだけならよかった!
忙しくてもちゃんと撮れるならよかった。
しかし撮ったのを見てみたら…

竿が顔に被ってる。

次をやってみても、竿が顔に被ってる。
次も次も!!
運よく被ってないのがあっても、竿の引き具合がイマイチだったり、
真ん中のエルフが口あけてなかったり・・・。

しかもこの釣り場でこの角度。
ご存知釣りは、池の方を向いてないと出来ません。
多少斜めでも大丈夫なんですが、この立ち位置を探すのに1h。
SSの中にちゃんと顔が見えるように3キャラが立って、
尚且つ釣りができて、竿が重なりにくく、
釣りがしているということが分かるように池が見えて魚が見える!

とりあえず何がいいたいかというととっても苦労したってことですw
手前のHEが立ってる位置はほんとにぎりぎりのライン…w

操作ミスって変なとこクリックしちゃったときの絶望感たらもう…。


はいいとふゆ、いとふゆ。
スポンサーサイト


  1. ROHAN
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<残暑 | top | たまには真面目に>>


comment

おめでとう、良かったね〜(*´д`*)
2枚とも凄く良いんだけど、話を聞いていたからか、
おれも逆かな?と思ってたw
1か月だけど、どすどす走り回るんだw
  1. 2011/08/18(Thu) 12:12:27 |
  2. URL |
  3. りょう #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

>りょう
ありがとうーー(*´U`*)!
予定ではもち苺のアカウントでSDE石をもらって、レンのいるアカウントで運がよければ乗り物を・・・と思ってたのにw
悪目立ちしててなんか乗りにくいけど、30日の命なので歩き回ってみる(*´艸`*)
  1. 2011/08/19(Fri) 17:45:18 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/248-e5656073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
