もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

モスコ :: 2011/08/01(Mon)

モスコって知ってますか(*´艸`*)
モスのメルマガで知ったんですが、
丁度本を漁りにいった帰り道に通る駅だったので寄ってきました!

0801.jpg

モスの第一号店て東京の成増にあるんですが、
成増駅の改札でて南口方面すぐのところに7/30オープンしたみたいです!

中はスタイリッシュな感じだったんですが、席が11席しか…。
1人や多くても2人ではいるちょっとしたカフェという感じ。
全部カウンター席なので向かい合って喋るのはできませんw

面白かったのは店員さんが「いらっしゃいませ」を言わないこと。
「こんにちは!」っていう挨拶で、
いらっしゃいませっていう王道中の王道を言ってませんでした!


頼んだのはホットドックとドリンクのセット
080103.jpg

モスって高い=時間かかる=おいしいっていうイメージだと思いますが、
ホットドッグ出来上がるまでの時間は1分半くらい?(体感ですが)
モスとは思えない速さで出来上がってびっくりしましたw

080102.jpg
一生懸命フォークで切った…w

このホットドックすっごい美味しかったです
すぐに出来上がったときから、
せっかくのモスがクオリティ下げたらどうなるんだ…と不安?だったんですが
なんの心配もないモスクオリティでしたw

ぷりぷりあつあつで、
最初フォークを刺したときに中の油が飛び出してきて、
それが思いっきり目にはいった&窓までとんだという恐ろしいハプニングがw
パンもモチモチ感ばっちり(*´U`*)

ホットドックとドリンクのセットで確か480円か490円。
ちょっと高めですが、また行きたいなーと思いました!

でも新装開店した割りにガラガラだった…w
11席しかないっていうから座れないかもと思ってたのに、
お客さん、他に1人しかいなかったw


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ROHANライバル | top | 久しぶりに>>


comment

突っ込んでみる・x・

>頼んだのはココアとドリンクのセット
ココアと「ホットドック」のセットが正解かな?w
これだと、ドリンク2種のセットになってる(・д・!
モスコ行ってみたいなー
仮に北海道店舗できたとしても、まずは札幌だろうしなぁ・・・w
ぬ〜ん(´ω`)
  1. 2011/08/01(Mon) 18:40:52 |
  2. URL |
  3. 昆布茶 #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

>こんちゃ
訂正しましたwww
そっちにも出来るといいね〜
ちょっと美味しいもの食べながら時間潰そうかなー
っていうときにはすっごいいい感じだったよ(*´U`*)
モスコ成増店の今後の頑張り次第だねw
  1. 2011/08/01(Mon) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

はじめて見ましたね〜(*'▽'*)

あまりこういうファーストフードのお店に
行ったりすることが少ないので…(〃ω〃)
モスのおすすめがあれば、教えて下さいね〜☆
  1. 2011/08/05(Fri) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. リディム #6lg5qE/s
  4. [ 編集 ]

モスコ

>リディムさん
こんにちは!
勿論人によって違うと思いますが、私はモスのポテトがすきです(*´艸`*)
太めで中がふかふかで外がサクサクで、マクドナルドやロッテリア、ファーストキッチンとか比べてすごく美味しいと思います(*´U`*)
…が、ご出産されたばかりではなかなか召し上がれないですよねw
ちなみに、モスコは成増にしかないので機会はないかもしれませんが、抹茶ラテは凄く美味しいと評判みたいですよ!
  1. 2011/08/08(Mon) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/237-e62c31c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
