もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

矢絣 :: 2011/07/25(Mon)

お祭りシーズンに突入し、あっちこっちでお祭りが開かれてます。
今年は震災にあわせて大分自粛すると聞いてましたが、
こうしてみると依然十分すぎるほどの数のお祭りが開かれてる気がします

そんなお祭りに、懐かしすぎる友達と行くことになりました。
あんまり人ごみは好きではないし人といくのもあまり好きではないんですが、
ここは今年の目標であるアクティブを思い出して行くことに!

当初3人の予定だったメンバーが知らない間に12人に膨れ上がり、
皆で浴衣を着ていこうってノリになりました(まぁなるよねw
浴衣そのものはとーーーっても好きですが、
夜道を歩くというのにあの歩きにくさや、
久しぶりすぎる下駄なんか履いて靴擦れ起こすのが目に見えていることが
ネックであまり気が進まないままの今日午後16時。

再び電話がかかってきて、浴衣の話になりました。
その子は浴衣がすごく好きとかで、どんな浴衣にするのー?と聞いてきました。
するの?も何もあるものを着ていくだけなので
「矢絣(やがすり)の〜」と持っている浴衣を言ったのですが、
「なにそれ?」と聞き返されてしまいました。

矢絣って、あんまり伝わらないのかな…。
浴衣着てたらあちこちで矢絣柄のもの着てるし売ってると思うんですが、、
まあ、なんとなく可愛くてなんとなく着られればいいのかなぁ

私はそういう柄なんかも多少なり知ってた方が絶対楽しいと思うので
ついつい色々見てしまいますが、
特にこだわらず、いちいち知識で固めたりせずに、
フィーリングで楽しむっていうのもひとつの楽しみ方なのかもですね。
(なんか私ちょっと成長してきた気がする!
 今まではそういう人を見たら好きっていう癖にその程度か〜!とか思ってたのにw)

せっかくの機会なので、
当日は普段考えるようなことを考えずフィーリングで楽しんでみようと思います!
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久しぶりに | top | 傾国の美女>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/233-fa65631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
