もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

梅雨明けしてるっぽい? :: 2011/07/10(Sun)

梅雨明けが始まったみたいですね!
とはいっても、気象庁の発表も「梅雨明けしたっぽい」という言い方でしたがw

うちの近くの神社にはまだ紫陽花が咲き続けています。
庭の紫陽花なんて結構前に枯れ始めて、今はもう夏の花に切り替わりつつあるのに、
ちょっと場所が違うだけでこうやって差が出るのは
もしかしたら人間と一緒なのかもしれない(*´艸`*)

070602.jpg


神社に入る入り口のところはこんな感じになっていて、
ちょっと分かりにくいですが、
両側に紫陽花がずーっと咲いていってるみたいになってます
(今はもう6月ほどではないんですけど)

070603.jpg 070605.jpg

不思議な紫陽花?発見(*´U`*)!
花もほんとに色んな種類があるんですね……
調べてみたらなんと、紫陽花って50種類以上もあるんだとか!!
左はウズアジサイ、右は似てるのが多すぎて断定が面倒でやめましたw

紫陽花は大きく分けて、良くみる2種類になるんだそうです。
花が全体についてるテマリという種類と、ガクに沿って咲くガクブチの種類。
その中で更にこれはあれだ、それはあれだと色々名づけられてるわけです。

これらに名前をつけよう!って思ったひとの気力も凄いけど、
人間が日本人、アメリカ人、ロシア人……てわけられてるのと一緒だと思うと
別になんてことない普通の事でした(*´U`*)

ちなみに、上を見てみたら!
070607.jpg 070606.jpg
すっかり夏色の葉が風をうねらせていました。
もう半年が過ぎてしまったんですねー
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ネガティブ≒ポジティブ | top | もち苺的SS撮影1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/225-d9bf0c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。