もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

べにあかくん(シルヴィ) :: 2011/06/20(Mon)

総合評価★★★☆☆
甘さ★★★★★
苦味☆☆☆☆☆
柔らかさ★★★☆☆
もう一度食べたい!★☆☆☆☆
一緒に飲んだ飲み物:なし

感想
  ネーミングの意味はさっぱり判らないけど、味は美味しいと思う。
  ただ、バターやクリーム?の風味が強いのでバターが苦手な人には向いてないかも。
  これは全く和菓子じゃないと思うけど、気にしない!
  これも、バターの風味にしろ、
  きっとふんだんに使ってるので商品自体は高級感があると思う。
  ただ、どうしても甘いし、餡子の様な和菓子では無く、悪く言えば脂っこいかな〜

?見た目
  パンケーキ?みたいな感じ
?匂い
  バターとミルクとサツマイモの甘い香り
?食感
  ホクホク
?食音
  湿ったほくほく・・・
?手触り
  油でべたべただろうと思い、直接は触ってません
?食べやすさ 
  ★☆☆☆☆
  下の紙の部分も剥がれにくいし、食べにくい・・
?主となるものの味の良さ   
  バター風味と甘いサツマイモの味

?名前とお菓子の一致
  紅芋を使ってるわけじゃないんだよね・・・?
  色も普通だし。なんでこの名前なんだろう??
?値段(べにあかくん:1つ160円)
  味の高級感からすると安いと思う
?他のお菓子で例えると
  蒸しパンの高級バージョンw



  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マイナス平等院鳳凰堂×4 | top | べにあかくん(Wind)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/215-b4de2e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
