もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

べにあかくん(おけい) :: 2011/06/20(Mon)

総合評価★★★★☆
甘さ★★★★☆
苦味☆☆☆☆☆
柔らかさ★★★★★
もう一度食べたい!★★★★☆
一緒に飲んだ飲み物:緑茶

感想
  これは上品にフォーク等で食べるべきか?
  でもそこまでしなくても・・・と考えさせる一品w
  べにあかくんはスイートポテト風しっとりケーキ って感じかな?
  サツマイモの素朴でホクホクとした・・・
  と書いてあるが素朴な味、ではないな と思ったw
  バターや生クリームふんだんに使ってる分、素朴ではないしちょっと甘めかなw
  でもおいしかったよ!!

?見た目
  スイートポテトって勝手に長いの想像してたけど、これは丸かったw
  よくあるマフィンみたいな感じになってる
  (外側に紙がついてる、見た目的にも似てるw)
?匂い
  あまい匂い
?食感
  ふわふわ
?食音
  しない
?手触り
   しっとり感。
?食べやすさ 
  ★★★☆☆
  手で食べるとポロポロ崩れる
  でもしっとりしてるからそこまでは気にならない、かな
?主となるものの味の良さ   
  スイートポテトってけっこうサツマイモの味がするけど
  これはそこまでサツマイモの味が強くはない
  まろやか?な感じとでも言いましょうか・・・ 

?名前とお菓子の一致
  サツマイモのお菓子だね!とは想像がつきましたw
?値段(べにあかくん:1つ160円)
  ちょっと小さめなんで160円は高い感じがします・・・
  120〜130円くらいならいい!
?他のお菓子で例えると
  とくになし!



  1. 川越いとお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<べにあかくん(Gandalfr) | top | べにあかくん(もち苺)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/212-6c0a1826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
