もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

焼き魚 :: 2011/06/04(Sat)

うちはまあまあ家族仲良い方(弟&母除外)です
昔はよく喧嘩もありましたが、今は随分落ち着き、
時々母が暴走することはありますが結構穏やかな毎日です

さて、夕食時。
どんは早々に自分のを平らげ、
おかわりがもらえまいかと必死の上目遣いで母を見つめています。

今晩は父が作ってくれて、その中の一品で焼き魚が出ました
私は何も気にならず食べてたのですが、
母が普段滅多にかけないレモン汁をかけた為、父が

「あれ?ごめんもしかして臭かった?」

と。
母は結構匂いに敏感で、
(シェフ並の鼻であろう父の鼻でも分からないレベルの匂い…
 っていうか肉が嫌いなので肉臭さにとってもうるさいとも言うw)
よく臭い臭いいってるので父も気にかけたんだと思います。
しかし

「ううん、臭くないんだけどちょっとレモンやってみようかなって。
 全然臭くないよ」

なるほど。別に匂いが気になるとかじゃなくって単にレモンしようとしただけ。
それなら良かったと、父は

父「あ、ならよかった。時々臭いのあるs」
母「全然臭くないよ、全然、臭くないんだけどやろうとしただけ、
   全然臭くないよ、うん、全然臭くない」
 
何を思ったか父の言葉を遮ってまで臭くない連呼。
逆にホントは臭いんじゃないの?wと思ってしまうほどの連呼。
しかもそれが更に続きます

母「全然臭くない!ちっとも!」
私(もうわかったつのwww)
母「今日のはね、全然へいきだよ、臭くないもん!」
私(いい加減しつこいww)

何でこんなに母が連呼し始めたのか謎ですが、
どうしても臭くなかったことをアピールしたかったのか、
ホントは臭かったことを暗に言いたかったのかわかりませんが、
とにかく臭くないらしい。

私もあまりの連呼に笑いがこみ上げてきてしまって、
次言われたら笑っちゃうと思っていると
どんがおかわりをもらおうと、お皿の前に座って小さく「くーん」と鳴きました。
すると

母「もう、どんは食べたでしょ!しつこいよ!」

「あなたが言うか!」と突っ込みたくなる台詞に、
口に入れていた焼き魚を吹き出しそうになったのを必死に我慢。
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こちらから | top | 3.6牛乳mystery>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/197-129a630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。