もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

こちらから(もち苺) :: 2011/06/01(Wed)

総合評価★☆☆☆☆
甘さ★★★★★
苦味☆☆☆☆☆
柔らかさ★★★☆☆
もう一度食べたい!★☆☆☆☆
一緒に飲んだ飲み物:烏龍茶

感想
飲み物要用意!?wしかも結構濃い目のお茶、緑茶とかがいいかもしれない。
和菓子だからお茶と合うようにできてるんだと思うけど、
お茶がないと食べたくない!というくらい…というか食べないw
味自体はなんか高級感があって美味しいし、
丁寧に作られてるんだろうなーと素人ながらに分かるんだけど、
私が苦手な甘さだったので次はもう結構です、、って感じで星は1つにしました。
まずいってことはないんだけど、なんかなー……。
こちらから1/2に対してお茶一杯で、丁度いいバランスだった。

?見た目
  まるい月みたいな感じ?なんとなくだけどあんまり好きじゃなさそう…
?匂い
  うはっこれ絶対甘いだろ!よくあるあれだよ、アレ!っていう感じの匂いw
?食感
  皮のしっとりしたおまんじゅうを食べている感じ。がっしりした?食感。食べ応えはあるw
?食音
  特になし?ほんとお饅頭食べてるときとおんなじ感じ
?手触り
   手で触る勇気はないw
  触ったら皮が指にくっついてきそう…と思ったけどくっついてはこなかった。
  でもペトペトするw
?食べやすさ 
  ★★★★★
  食べやすさは◎。
  ボロボロ落ちてもこないし、袋にいれたまんまでもささっと食べられそう。
  本舗で楊枝と一緒に茶菓子として出されたときも、綺麗に食べられた。
?主となるものの味の良さ
  濃厚なミルクって感じがすごく強くて、
  お菓子を作るひとはなんとなくわかるかもだけど、
  ミルククッキーの生地を食べたような感覚になる(あくまで雰囲気ねw)w
  どこでもあるといえばあるかもだけど、
  ミルク+バターお饅頭みたいで中の餡が甘い…。
  普通においしいんだけど、何かがひっかかる、、よくわからない味。
  少し口の中でパサつくけど、一口あたりの味自体は◎

?名前とお菓子の一致
  正直、謎。
  解説読んでもあんまりピンとこなかった。
  「こちらから」っていうネーミングは面白い感じがするけど、
  意味はよくわからない
?値段(こちらから:1つ100円)
  ちょっと高め?
  でもたまーーに食べるなら100円だしても全然いいかなと
?他のお菓子で例えると
  名前が思い出せないけどよくあるお菓子w
  こういう味のは何度も食べたことが…。


スポンサーサイト


  1. 川越いとお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かわっ | top | こちらから(シルヴィ)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/196-c27baf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。