もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

そして某日 :: 2011/05/30(Mon)

053001.jpg

(・д・)ナニコレ
と思うのも無理ないと思う
昼前にどんと庭に出て遊んでいたら、
すみません、どこの国の花ですかと聞きたくなるような花がありました。

マジでなにこれ。
なんで数日ごとに庭の花が増え続けてるの
どんが走れるスペースが少しずつ少しずつ狭くなってきてる気がするんだ
検索しようにも意味がわからなさすぎて調べきれません(諦めた)
求む、この花の名前!!

----------------------------------------------------------------------


ここのところ雨が続いています。
雨といえば「雨に唄えば」。

I'm singin' in the rain
Just singin' in the rain

というあの有名すぎる歌が好きで、帰り道にひとりで鼻歌を歌ってました。
人にみられたら恥ずかしいですが、雨のしとしと具合や、
締め切り明け+打ち合わせ終わりという開放感に抗えず、
人気の無い静かな道→神社の裏道に繋がっている小道に入ったところで、
傘を外して、(ちょっと小さい声で)唄いながら思いっきりスキップしてやった(*´ー`)

……………。

大人になるって悲しいことだよね


----------------------------------------------------------------------


nazotoki.jpg
謎解きはディナーの後で。
あちこちで宣伝してるので本屋ついでにパラ読みしたんですが、、

間違ってたら大変申し訳ないんですが、これホントに面白いの?
という感じがひしひしと…。
1500円出すのに気が引けて出さずじまい。
神保町の古書店にいってホクホクの古書(!)を1500円分買ってきてしまいました。
変人ばかりなので宛てにならないかもしれませんが、
物書き仲間も誰一人面白かったといわないのでやっぱりほにゃらぺけなのかなぁ…。
誰か読んだ人いたら情報くださいまし!

数分の立ち読みだったし最初の数ページしか読んでないけど、
ラノベの中でもラノベな本に感じた…。
ここ数年(偉そうに書いてしまいますが)
書店に並ぶ本を手に取ってみるたびに悲しくなります
まあ、商売だからしょうがないのもわかるんだけど…。

本てどんなものだったけ?


----------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<こちらから(Wind) | top | こちらから・べにあかくん>>


comment

No title

まさかとは思いますが
『ほにゃらぺけ』を密かに流行らそうとしてますか?
  1. 2011/06/01(Wed) 01:28:19 |
  2. URL |
  3. こーすけ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/01(Wed) 14:21:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>こーすけさん
ほにゃらぺけ、は流行らせなくとも周知されてるので問題ありません!
じゅげむじゅげむごぼうのすりきれ、、並に有名だと思ってたのだけどw
>匿名さん
Googleの画像検索で見てましたけど、確かに皆下向いてますね…。
色んな種類があるんだろうけど、形はフクシアで凄く似てる感じ(*´U`*)!
もっと長くてかっこつけた名前かと思ったら意外とシンプルなんですねw 
情報ありです!!
  1. 2011/06/01(Wed) 20:00:15 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

謎解き〜後で

危なかったね!私はやっちまったよ。
本屋さん大賞ってなんぞって感じ…。
事務所の人に読む?って貸したら、お昼休み中に戻ってきたよ!
  1. 2011/06/09(Thu) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. aki #XYfK.occ
  4. [ 編集 ]

No title

>akiさん
うは、やっぱり!!!w
どうやらアウトだったようで、、どんまいw
あれはちょっと数行読んだだけで分かるくらいだよね…。
本屋さん大賞でもなんでも、1位よりも2位3位のが面白いジンクスが見事に当てはまりました(*´艸`*)
  1. 2011/06/10(Fri) 05:51:55 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/188-e682e13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
