もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

結局名づけられていない時間のお話 :: 2011/05/13(Fri)

どうも、毎度この時間のもち苺です
テンションはお察しの通り
現在4:15です

さて、またどうでもいい話を書くだけですが
女扱い、男扱いってなんだろーと思ったので二晩にわけて書こうと思います(*´ー`)

まずは女扱い
一応私も女なので、そういった気を使っていただいたこともあります

例えば、道路を歩くときに車道側を男性が歩いてくれる
女扱いしてもらってるってことですよね、これも
後は荷物(重さはどうであれ)を持ってくれたり、
外食時、通路側に男性が座ってくれる(これ私はすごく嬉しいw)
何かをおごってもらったり、可愛いねとか言ってもらうそれ自体も女扱いだと思います
ちょっとしたことでとても気を使ってもらったり、
凄く大切に扱ってくれたりするのも当然女扱い

でもなんか・・・
女扱い=子ども扱いな気がします
子供のように大切に扱ってくれるとポジティブに考えればいいのかもしれませんが、
かっこいい人のエスコートとかをみていても、

女性の手をとる=子供の手を繋ぐ
荷物を持つ=子供に持たせない
車道側を男が歩く=子供は歩道内側
おごってあげる=子供は払えないしね

エスコート術系のHPを見ても、
危険がないようにしてあげる、汚れないようにしてあげる、
不安にならないようにしてあげるということがあちこちに書かれています
やっぱ子どもと一緒なんです、結局

ただひねくれてもしかたないので、
ここは子供のように大切に思ってくれていると考えます

さてそんな子供な女性ですが、
例えばカップルで道路を歩くとき、
男性の方は大抵車道側、女性は歩道側になるでしょう

でもこれ、最初女性が車道側にいて、それを男性が歩道側に入れてやるのと
女性が最初から歩道側に入るのって大きな差があるような気がします
みみっちいかな

子供はいわれないとわかりませんよね
だから親が、危ないからこっちに来なさい、といって内側にいれます
でも女性と子供の絶対的な境界線は年齢です
歳をとり危険なことくらいいやでも分かってます、
そして大抵の場合、
男性が車道側を歩いてくれることもまあ、、7,8割は知っているでしょう
男性がいちいち言わなくても自分から歩道側に入る
これってなんか凄いことな気がしてきた

自分で「歩道側はいるね〜」なんてあほっぽい
でも、初めてのデートの相手でも、もう何度もデートしている相手でも、
自然と自分の立ち位置を理解してその場にいけるって
とても魅力的じゃないでしょうか

子ども扱いされてる〜と思ったりするのではなくて、
子ども扱いか、女性扱いなのかそれをどちらにするのかは
実は女性にかかってるんじゃないかな

ぶっちゃけ、
私は自分の彼氏が歩道の内側を歩いてても特に気になりませんが、
男性が恥をかかないようにコントロールするのも女性の仕事だと思いました
恥かいてもいいような男性とはわざわざデートしないし、
恥かかせたいならデートすっぽかせばおk

なんて偉そうに書いたけど、
女扱いされるのが苦手なのでそれを克服したいというお話でした
嬉しい反面、なんか申し訳ない気持ちになってしまいます

バイトしてたときも、夜遅いからといって先輩が送ってくれたことがありました
自分もバイトで疲れてるのに申し訳なくて、なんか息が詰まりそうにww
それからというもの、送ってもらうのが悪くて苦手になってしまい・・・

奢ってもらうのも、ありがつぉー^q^といって奢ってもらうのが良いのかもですが
申し訳なくて申し訳なくて、無駄に謝りまくったこともありますw

なんで私みたいなひとにそんな風にしてくれるのかわからず
戸惑いまくった高校時代…。
今はさすがにある程度わかってきてると思いますが、
やっぱりなんか申し訳ないなーって気持ちがあります

男性側はどうなのかな、
やっぱメンツの為にも女は送っていくものって認識なのか・・・。
でも送るなんて面倒よね、、
男に生まれた時点で諦めてるのかなww


さあ寝よう!
良い具合にありがつぉー^q^スキルを身につけたい・・
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<某日 | top | マルドロールの歌>>


comment

No title

ありがトゥースΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  1. 2011/05/13(Fri) 15:23:08 |
  2. URL |
  3. しずの #qjsITxmk
  4. [ 編集 ]

No title

>しずのん
コメントありがトゥースΣ( ̄。 ̄ノ)ノw
でもありがつぉー^q^はしずのんから学びました!w
冗談ぬきで凄くいいと思うんだ
  1. 2011/05/13(Fri) 16:15:46 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

No title

しずのん=男扱い、苺ちゃん=女扱い
している僕が通ります^p^
ありがつぉー^q^スキルは身につけないほうがいいですよ。。。
  1. 2011/05/13(Fri) 18:34:52 |
  2. URL |
  3. こーすけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>こーすけさん
ありがつぉー^q^マスターになってみせます!
女扱いしてくれるなら色々おごってくれるんだよね、
ありがつぉー^q^
  1. 2011/05/14(Sat) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/179-698a48cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
