もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

黒いチューリップ :: 2011/05/07(Sat)

チューリップといえば、あの歌にあるように
赤白黄色の通り、王道なのはこんな色だと思います

でも中には、マーブル?みたいになってるのとか、
青いチューリップなんかも花畑みたいなところにいくと沢山見つかって
圧倒的なほどだったり!

我が家にもチューリップが咲いていて、赤や黄色がほとんどでした。
といっても大量にあるわけじゃないんですけどねw
そんな中に先日、

050702.jpg

ちょっと草やら花やらを掻き分けた先にこんなのが!
赤紫に黒味ががった色といったら分かりやすいでしょうか…
もうちょっと鮮やかな感じですが、初めてみる色でした

身近にあると普段スルーする疑問もちゃんと考えたくなる不思議
調べてみると、これは「一重遅咲き系」に部類される様子

一重遅咲き系(Single Late)
品種数は少ないが有名な品種が多い、
ただ品種の寄せ集めとよく言われるように、
この系統でも早生より早く咲く
「イルデフランス」のようにさまざまな品種が存在する。
有名品種は淡いピンクのピンクダイヤモンド、
黒っぽい紫のクイーンオブナイトなどがある。
by Wiki


黒っぽい紫ってまさにこれのことだよねw
でもそんな有名品種がうちにあるかどうか分からないので、
これに良く似てるブラックホースっていう方なのかもw

050701.jpg

見て分かるとおり、
日があたっていると赤紫っぽく、日陰にはいると黒に近く見えます。

どうのこうのとしている間に、もうGWも終わり。
春だなーと思っていた時期もあっという間に終わりに近づいて、
もうすぐ梅雨がやってきますね
うちの庭には毎年紫陽花が咲くので楽しみです(*´U`*)



余談
昔昔の高校時代の卒業制作で、紫陽花を題材にした脚本を書いたのですが
その脚本が先日ダンボールから出てきてしまいました
絶対に読んだら後悔する(というか下手すぎて絶望したくなる)と
分かっていたのに開いてしまい、開幕5秒で閉じました
超つまんないwwwwwwwwwwww
読む気起きないwwwwwww
大袈裟でなく、
この世に存在する全ての読み物の中で一番つまんないかも

あれを戒めにして精進していきたいと思います
トラウマになりそうだw
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<唐十郎 | top | 出席簿>>


comment

あるある、パンドラの箱的な

押入れ掃除してたら奥の奥に積みあがってた冊子類の中に紛れて小学校の頃の文集が出てくる手の話ですね。
掃除そっちのけで自分のとこ読んだら、うわああああああああ しに\(^o^)/たい ってやつだね!
  1. 2011/05/18(Wed) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. aki #XYfK.occ
  4. [ 編集 ]

No title

パンドラの箱ご開帳〜w
ひどいもんだよね・・・・・「あの頃の自分」ていうのは、なんで形にして残すんだかわからない半分、理解できる半分で非常に微妙な心境ですw
そのまま掃除してればよかったんだよね!
なんで分かってるのに手をとめてしまうんだろぉぉおお
(ノω・`*)
  1. 2011/05/19(Thu) 01:18:45 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/173-6022e00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
