もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

小江戸ライブビジョン :: 2011/04/12(Tue)

今回は批判です


関東、東北ではご存知節電が叫ばれています
夏まで計画停電はないということで少しほっとしていますが
実際には色んなところで節電を見かけます。
普段駅や車内の電気消したら苦情もんだけど
 今なら節電利用して経費削減できるじゃん ウヒヒ


で本題です。
小江戸ライブビジョン」というのがあります

リンク先を見てもらえると分かりやすいのですが、
所謂街頭に設置する大型ビジョン。
その名前が「小エドライブビジョン」ていうんだと

↓↓放送料金↓↓
1週間     113,800円
2週間     209,000円
1ヶ月間     416,000円
15秒×56回/日
※表示価格は税抜価格です。


別にどこの誰のお財布から出て行こうがかまいませんが、
15秒×56回/日」というのに注目
実際私も、帰宅路の途中にあるので何度も目にしてますが、
1日あたり15秒間のCMを56回流す。
もしくはそれを何セットとかやってるのかな

15*56で840秒、840*1週間で5880秒(98分)
1週間11万↑のコストがかかりながら、
この子は98分しか仕事してないってことだよね?
(また計算間違ってるかな…
 でも間違ってたとしても批判材料はそれだけじゃないので!)


人の生活に密接した電車、バス、そして家々が節電している中
この子は毎日元気に稼働中。
しかも

▼ 設置場所
歴史ある「小江戸・川越」
川越駅東口 ライブ通りに設置。
クレアモール商店街など買い物客、観光客に訴求できます。


クレアモール=川越で一番栄えている大規模商店街
川越駅東口=川越の駅で一番使用率の高い入り口
これを聞くとものすごい良い位置にあるなと思うと思います
でもこれ、実際全然違います
詐欺とかいうのではなくて、書き方は正しいんです
でも、設置している「ライブ通り」っていうのは、
川越駅東口からクレアモールから外れた
人通りがしょぼい場所なんです
正直、駅からクレアモール向かうひとはこの通りは絶対通りません

だから外部から買い物に来た人なんかはまず見ない
というか存在にも気づかないはず

勿論クレアモールから駅に向かうひともこんなトコ通らないので
オブラートに包んで見ても8割は見ないんじゃないかという感じ
今度時間があればこの通りをビデオに撮ってやりたい…。

リンク先には観光客や買い物客に訴求できると書いてありますが、
この地を知らない人が作っちゃったとしか思えません
かーなーりー意味ないところにあると私は感じます

そんなアホな子が節電している駅の近くで元気に活動。
それなら流しているCMがよほど有意義なものなのかというと、
私はそんな風に感じたことがありません

色んな企業がCMを流しているしそれを否定するのではありませんが、
そのCM何ヶ月前から変わってないの?
そんなに元気に活動してるなら地震速報のひとつでもやってくれるの?
今色々大変な時期なの知ってる!?

っていう気持ちにさせてきます
そこにCMを流しているのは見る限りお店や映画(たまーに)がほとんど
ほんとにそれ、宣伝効果でてるんでしょうか
クレアモールに買い物に来ている200人にアンケートしてみてください
観光客に聞いてみてください
これで皆が良く見てる、って答えたりしたら私は土下座して謝ります

以前過去記事 インフル疑惑の収穫でも書いた川越駅横にある時報。
これもこれでダサいと書きましたが、
このビジョンはそれを上回ります余裕で。
しかも大体の時期しか記憶してませんが、
時報とこのビジョンが出来たのが同じくらいの時期。
まさか同じ人がGOサイン出したんじゃないでしょうね……
と疑ってしまう程センスが似てる

・ビジョンなのに見られてない
・影薄すぎてほぼ無意味
・お金かかってる
・空気読めてない

どこの誰が小江戸ビジョンを担当しているのかしりませんが、
悪いのはビジョンを作った側や流している企業ではなくて川越です
アホなところにアホな子設置しちゃったのがいかんと思います

取り外すのにお金がかかるのは私でも分かります
その収入がなくなると困る企業があるのも分かります
でも一度遠くから見てみて欲しい
そしてその宣伝効果の実績が数値で見られるなら見て欲しい
一発目でいいところに付けられたら(色々ゴニョゴニョあるんだろうけど)
きっともっと川越はカッコ良くなってたはず



最後に
1ヶ月も経っているのに大きな余震がずっと続いていますね
東北の方では当たり前のように震度3やら4やらがあって
震度5や6という余震とは思えないのもよく起きてます
東北方面の方の総合的なダメージなんて私には想像もできません

一番大切なのは風化しない・させないことじゃないでしょうか
がんばります


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ミスド2 | top | 強い絆SS>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/13(Wed) 13:41:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re

>匿名さん
自分の首を絞めるようなことをしなければ、
自然と人の為になるような気がするし、
逆に人の為になるようなことを考えれば、
どこかで繋がってるそれが自然自分に返ってくる気がするんですけどねw
一見「なんでこんなことしてるの?」
って思うことにも必ず何か意図があるはず!と思うようにしてるけど
やっぱり状況をみたら、「なにはともあれ」な部分も多い気がします
何かするに於いても、
やはり一呼吸という一拍は凄く大切なのかもw
  1. 2011/04/15(Fri) 02:18:57 |
  2. URL |
  3. もち苺 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/152-49b2213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
