もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

節約生活 :: 2011/04/03(Sun)

あと何日だっけかなと思って過去の記事を見たら、
日曜日の23時59分までって書いてあったw
なんだか一週間もたってない気がしますが、
日曜日23時59分で終わりにしよう思います!長かった!


結局超がんばって使ったお金は100円のみ
飲み物は全部家のものだから、細かく計算したとしても
きっと20円もいかないと思う

電気代も地震以降なんとなく節約して、
PCと部屋の電気、必要のないときはつけない、を頑張りました

水も例えば食器洗うときにダバダバ出さない、
シャワーの時も最小限でがんばる
(量が少ないと寒いと思うんだけど、
 あったかいお湯を足をつける用の容器に張っておいて
 それに足を入れながら身体やら髪やらを洗えば
 かなりあったかかった!)
をやりました
ガス代にかんしては、ちょっと不便を体感できなかったです…

お財布にあった1360円の内1260円が残ったまま!
まあまあ頑張ったと思われます(`д´*)ゞ

お茶に関してはこれは継続した方が絶対良い感じなので
なるべく継続
段々暖かくなってきてるので、
お風呂のお湯を張るのはそのうちいらなくなるでしょうけど
寒いときはこれからそれをやってみようと!


とかっこつけてみても、
ぶっちゃけ、かなり辛かったです
今までを基準に書きますが、
お預け状態が1週間……想像以上にきつかった

余談かもしれませんが、
バイト中、使っているボールペンを無くしてしまいました
普段なら帰り道にでも買えばいいんですけど、
どっかにないかなと家に帰って探し、
既に壊れてるボールペンを見つけてそれを使いましたw
(仕事用のはさすがにバイトには使いたくなかった…)

髪をまとめているゴムも新しいのにしようかと思ったけど、
それもまた来週までの我慢と思って我慢
ミルクティーのミルクが底をついても我慢
マックのアイダホバーガー超食べたかったけど我慢
(ちなみにもう販売終了)
エクレア、苺ミルフィーユ、ミニバナナクレープ、
ティラミス、プリン……猛烈食べたかったけど全部我慢
バイト後ホントにお腹減ってたけど家まで我慢
発狂しそうでしたw

何もないなら我慢するしかないからまだいいのかもしれませんが、
(例えば私自身のお金がない、とか売り切れ、とか)
目の前に商品がある、買うお金もある、
それなのに手を出してはいけない……
かなりのM生活だった気がします

でも自分がどれだけ恵まれているのかもよくわかりました
最悪買おうと思えば買える、という保険があるので
結局普段いかに甘えてたかってことですよね

あと1時間きりました!
お風呂に入って終止符を打とう(*´U`*)!



……あのマックポークさえなければ0円達成できたのにw
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<ミスド | top | 「おいで」>>


comment

No title

今週から使いまくったら意味なくねーか?w
  1. 2011/04/05(Tue) 01:06:42 |
  2. URL |
  3. こーすけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ!
アイダホ<<<<<<<<マンハッタンなわけですが
こちらの再販の予定はありますか?
  1. 2011/04/05(Tue) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. こーすけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

>こーすけさん
甘いものは食べたけど使いまくったりはしてまてん!
カラオケも自粛してるし、ちゃんと日々適度な節約生活を営んでおります(*´ー`)
この時期は年金払えって通知がくるんで節約しないとやばい
どう考えてもアイダホ最強一択ヽ(`д´*)ノ
マンハッタンなんて再販してもしなくてもどっちでもいいんですけど……ww
というわけで知らん!w
  1. 2011/04/06(Wed) 11:12:10 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/146-46521bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
