もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

幸せだよ :: 2011/03/20(Sun)

夢に出てきたのは
私と知らないひと3人でした

うち1人は今回の大地震で被災して、家と家族を失った人でした
もうひとりは、多少揺れた、くらいのとこに住んでる人
(言ってたわけじゃないけど多分そんな感じだった)
そしてもう1人は全然知らないけど黒人の人

私達は何か話しをしていて、それで地震の話になりました

私は「地震で大変な被害だったね」といいます
すると被災した人は「うん、こんな不幸があるんだね」といいました
ちょっと離れたところに住んでいるひとは
「家も家族もなくされて、可哀想に」といいました
すると黒人の人が
「君たちはまだまだ幸せだよ」といいました

そこで夢から覚めました


全部全部夢の話です
不幸を比べるつもりもありませんし、
どっちが間違っているとかそういうのでもありません

なんだったんでしょうか
東北の人が大変なのも分かっているはずで、
その他にも飢餓や戦争、紛争などなどで
苦しんでいる国、人、民族がいるのも分かっているはずなのに

目の前で起きている身内の不幸に微力ながら協力していることで
もう十分だと満足しようとしている私への警告だったのか



なんというか夢なのに考えさせられる、
後ろめたい気持ちになる夢でした
スポンサーサイト


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<(´U−) | top | 3/11のことですが>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/129-aa747261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
