もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

漢検準1級! :: 2010/12/01(Wed)

113001.jpg

ついに手を出しました、準1級。
2級を受けたときにつかっていたテキストの最後に1級の練習問題が載ってたんですが
1級パネェと思ってあきらめてましたw

でも今日、本屋を覗いていたら、漢検の文字が飛び込んできた!
それでつい手を伸ばして準1の過去問をみたんです

私個人の感覚ですけど、漢検1級と準1ってかなり差があるんですね

1級はROHANでいうと廃テンプラ3人に囲まれた感じ
準1級は、廃テンプラ1人とタイマンな感じ

要するに、準1は大変だけどまだなんとかなる気がした!
見慣れない漢字も勿論あるんだけど、8割強くらいは書けなくても知ってるという感じ

漢字って読めるけど書けない
知ってるけど書けない
っていう「書けない」が凄い多いですよね
特に読めるけど書けない・思い出せないっていうのは
誰しもが嫌って程経験してるんじゃないでしょうか(*´艸`*)

テキストの話に戻りますが、
2級までは色んな出版社が色んなテキストだしてるのに準1と1は数がないw
2級で愛用した出版社も準1と1は手をつけてないらしく……

すぐにほしいわけじゃないので、
ちょっとずつ勉強していつかは1級をとりたい!
そんで漢字の王様になって、
もち苺漢字検定ゼミを開いて漢字を教えてみたいとかなんとか




日ごろふと昔のことを思い出して、あぁ今は大人になったな〜と思ったりするけど
こういうこと書いてるのを読み直すと、
まだまだ思考も人としても若造なんだなーと感じますw


  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<孫子の兵法 マキャヴェッリの戦略論 | top | されど手帳>>


comment

No title

目指せ宮崎美子!
俺のブログはリンクフリーだにょ〜
こっちもリンクしていいのかね?w
  1. 2010/12/02(Thu) 01:26:12 |
  2. URL |
  3. こーすけ #-
  4. [ 編集 ]

No title

宮崎美子、すごいですよね
あんな知的な女性になりたいものですw
リンクしちゃいました!
よろしくお願いします(*´U`*)
  1. 2010/12/02(Thu) 02:04:20 |
  2. URL |
  3. もち苺 #CBGiEf.2
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/12-b620fd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
