もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

■蔵の恋文(シルヴィ) :: 2011/03/08(Tue)

総合評価★★★★☆
甘さ★★★★☆
苦味★★★☆☆
柔らかさ★★★★★
もう一度食べたい!★★☆☆☆

?見た目
 恋文って商品名に合ってない地味な感じ
?匂い
 特に無し
?食感
 予想外!
 外のモチモチ感と中の生チョコっぽい食感の組み合わせが良い!
 (雪見大福的な)
?食音
 くにゅくにゅ
?手触り
 ココアパウダー?でサラサラっぽい
?食べやすさ 
 ★★★☆☆
 普通
?主となるものの味の良さ
 外の餅も中のチョコも見た目ほど甘ったるく無くて好き。
 どっちも味は普通だと思うけど甘味の強さと食感が良い!

?名前とお菓子の一致
 下の説明を読むと味は確かにそうだけど、見た目の不一致具合が×
 注意:感想を書いてもらうフォーマットに
 蔵作り本舗HPに記載されているお菓子の説明を記載していました
 (以下蔵作り本舗HPより)
 蔵の恋文由来=小江戸川越は、蔵の街並みが有名でございます。
 貴方様の思い出を大切に保管する蔵に、
 ほのかな甘い思い出の恋文というイメージで名付けたお菓子です。
 ほろにが〜い初恋の味がします。

?値段
 和菓子としては普通かもしれないけど、2粒で100円は高いなー
?他のお菓子で例えると
 雪見大福のチョコ版
?感想
 見た目のイメージ以上に良くてびっくり。
 美味しいと言うかちょうど良い甘味と食感が予想外。
 これ2個で100円と考えると高いけど、
 もともと割高なイメージの和菓子なので普通なのかな・・・?
 味も結構美味しいし、食感はかなり気に入ったけれど、
 チョコ自体買う事がほとんど無い事と、
 やはり単価が高いのでもう一度買いたいとは思わないです。。



  1. 川越いとお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<■蔵の恋文(Wind) | top | ■蔵の恋文(Gandalfr)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/119-42e31408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
