もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

■蔵の恋文(もち苺) :: 2011/03/08(Tue)

総合評価★★★☆☆
甘さ★★☆☆☆
苦味☆☆☆☆☆
柔らかさ★★★☆☆
もう一度食べたい!★★★☆☆
一緒に飲んだ飲み物:ウーロン茶

?見た目
 口サイズでさらさらしてそうなパウダーがかかってる。
 ちまっとしてて可愛い感じ?
 でもそれと同時にちっちゃ!っていうのも…w
 見たまんまチョコレートとかココアの味がしそうなちょっとしたお菓子という感じ
?匂い
 チョコの匂い!
 あまーい感じとココアパウダーによくある甘いだけじゃないあの匂い!w
?食感
 ぷにぷに!無駄に何度も噛んでみたくなる食感w
 中にはいってるチョコはそれほど柔らかくないから
 噛んだときに出てきたりしないから口の中で形が崩れたりはしなかった
?食音
 ぐにぐに?w特にないかもw
?手触り
 さらさら!
 パウダーがびっくりするくらいさらさらで手につかないので、
 手でつかんで食べても大丈夫!(だから楊枝とか入ってないんだきっと)
 指でなぞる?みたいに触ってみたときはさらさらだけど、
 押してみると意外と弾力もあってぷにぷにって感じ!
 コンビにとかでよくある果汁グミをと同じくらいの弾力かな?
?食べやすさ 
 ★★★★★
 お手軽!一口で食べられるし、こぼれないし手にもつかない!
?主となるものの味の良さ
 チョコ:ミルクチョコレートで、どろどろの生チョコではなくて丁度生チョコと固形チョコの間のような……。
 はるか昔チョコ菓子を作ったときに、チョコが固まらないように
 生クリームを入れたりして作ったことがあるけどそれに近いのかも?
 (生クリームを入れるとチョコが固形にならなくて半生みたいな感じが続く)
 生クリームが入ってるのかどうかは知らないけど、柔らかさはそんな感じw
 チョコ自体の味は甘くもなく苦くもなくかな

?名前とお菓子の一致
 味より匂いの方が初恋っぽい気がw
 匂いはほろ苦さもあるし、甘い感じもあるような!
 食べるとあまり苦味がない…w
?値段
 ちょっと高いかもw
 高級菓子っていうなら分からなくもないけど、
 これに100円だったら他のを買っちゃうなー(*´艸`*)
?他のお菓子で例えると <
 どのお菓子だったかは覚えてないけど、まあまあ見かけるような
 でも他のこういうお菓子はパウダーが手についたりすることも多いし、
 さらさらパウダーとか弾力とかで本当に似てるお菓子は思いつかない!
?感想
 一言でいうと食べやすいチョコ菓子って感じ。
 甘すぎないから甘いの苦手なひとでもまあ、なんとか?w
 量も多くないからちょっとしたときとかでも食べやすいのかな
 特別美味しい!というのではないんだけど、なんか癖になりそうw
 あのぷにぷにした感じとか凄い好き(*´艸`*)
 でも味はどうか?っていうと、うーん……w
 個人的に、チョコの甘い感じと包んでる餅と、
 ココアパウダーがあまりマッチしてないような気がした
 あとはこれだけで食べるとなんか飽きてくる味。
 お茶があったからまあまあ大丈夫だったけど、
 一個一個は甘くはないんだけど食べてみると初恋のごとく濃いw
 味が濃いw
 何かと一緒に食べるのをオススメします!

スポンサーサイト


  1. 川越いとお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<■蔵の恋文(おけい) | top | マンハッタン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/116-62fbfd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
