もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

■福蔵(おけい) :: 2011/03/02(Wed)

総合評価★★★★☆
甘さ★★★☆☆
苦味☆☆☆☆☆
柔らかさ★★☆☆☆
もう一度食べたい!★★★★☆
一緒に飲んだ飲み物:緑茶(和菓子にはお茶かなw と思って)

?見た目
 四角くてデカイ!ぶ厚い。
?匂い
 香ばしい匂い(まぁ、外側の最中の部分だけですがw)
?食感
 最中の食感はあまり感じられないのでやわらかい?ふわっとした感じ。
 小豆は粒あんなのであとでちょっと口に残るが気にはならない。
食べ進むと餅の弾力w
?食音
 サクー・・・ って感じかな?
?手触り
 さらさら。文字が浮き出てるとこはザラザラ?
?食べやすさ 
 ★★☆☆☆
 最初は問題ないが、半分くらいをすぎると餅の弾力のせいで崩れてくる。
 でも最中がやわらかいため
 餡にくっついてるからそこまでは分離せずに食べれる。
 けどクズが落ちるw。
 最中特有?唇にくっつくので外で食べる時は女性は気をつけようw(ぇ
?主となるものの味の良さ
 最中:一緒に食べるとわかんない。
     単体でたべると香ばしい、ってくらい?
 小豆:ちょっと甘め。中身がこれだけだと1個は甘すぎるかも・・・
     餅と一緒でちょうどいい。安っぽくは感じない
 餅:小豆が勝ってしまって餅の味だけってのはわからないw
     小豆とは合ってる。

?名前とお菓子の一致
 福=めでたい=餅 ってな感じで、合ってるとは思うw
 でもそれは食べてみてからの意見で『福蔵』ってだけではサッパリ・・・w
 『餅いり最中』って名前なら食べなくてもわかるかな。。。
?値段(単価130円)
 けっこう大きいし、餅も入ってるので130円はお得だと思うw
?他のお菓子で例えると
 最中ではないが、小豆のちょっと硬めの中に餅がはいってる 
 熊本の陣太鼓 って和菓子にちょっと似てるかも?w
?感想
 最中はあんまり食べないけど 
 食べるならアンだけ入ってるのよりも餅が入ってる方がいい&選ぶので
 これはいいなw と思った。最中和菓子では餅入りはまだ見たことはないし・・・
 誰にでも好まれそうなんでちょっとした手土産にもよさそうw
 アンだけでないのでそんなに甘すぎないし、おいしかったですw



  1. 川越いとお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<■福蔵(Wind) | top | ■福蔵(Gandalfr)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/105-0eb805a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
