もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

■福蔵(シルヴィ) :: 2011/03/02(Wed)

総合評価★★★★★
甘さ★★★★☆
苦味☆☆☆☆☆
柔らかさ☆☆☆☆☆
もう一度食べたい!★★★★★

?見た目
 最中は厚さが薄めの商品が多いイメージなので、このボリュームはインパクト大
?匂い
 最中の皮の甘い匂いがするくらい
?食感
 最中の皮はかなり薄いタイプで、湿気てるわけじゃないけどしっとり系。
 中身は餅と餡でボリュームたっぷり!餅の食感が良い
?食音
 もこもこ・・・
?手触り
 普通の最中
?食べやすさ 
 ★★☆☆☆
 厚みがありボリュームがあって良いですが、食べにくい。
 年配の方が食べる時は切るのかな?
 最中を切って食べるイメージは無いのですが・・・
?主となるものの味の良さ
 最中の皮=普通 
 餡=ベタッとした甘味が少なくて良い 
 餅=餡と混ざって良く分からず

?名前とお菓子の一致
 福蔵と聞いても何のイメージもできなかったです
?値段
 安い
?他のお菓子で例えると

?感想
 和菓子でも羊羹や最中はボリュームがあると食べる時ワクワクするので
 (個人的にですが)福蔵は初めて食べる時ワクワクしました。
 皮は薄めでパリッとした食感を求めたタイプでは無くてしっとりした感じで、
 自分は何とも思わなかったけど、好みは分かれそう。
 餡は水あめ?のベタッとした感じが少ないので好きです。
 餅はモチっとした食感が良い感じです。
 総評?としては、このボリューム感が私は大好きですが、
 口が小さい人は食べにくそう!







  1. 川越いとお菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<■福蔵(Gandalfr) | top | ちょんぼ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mochichigo006.blog.fc2.com/tb.php/103-4d75160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
