もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

痛覚表現の曖昧さよ :: 2013/10/01(Tue)

曖昧というのは違うかもしれんが、とある書き込みで

女の子の生理痛は超痛いんだよ!!
例えるなら子宮の痛みは内から針を刺されるが如く、突然アメフト部にタックルされるが如く!
しかも腰の痛みにいたっては老大鐘を鳴らすが如く。

だそうで。まあ勿論ギャグで流石にそこまでではないと思いますが、確かに重い人はとても辛い。
私もたまに重いのが当って一日フラフラと痛みできついことがあります。
というか痛みだけじゃないのがたち悪いですね、痛み+吐き気+貧血→眩暈あたりが元凶だと私は思います。

さて、そんなのを呼んだ私の視界に次に飛び込んできたのは痛みのレベルみたいな記事でしたw
これがどこまであってるのか私にはわかりませんが…


「痛みランキング」
SSSS 歯の神経にフッ酸。痛みで絶命レベル
SSS  尿道結石(これは痛いと有名…)
SS   すい臓がん
S    椎間板ヘルニア



E   箪笥に小指強打
F   生理痛


なんてものが。
もし生理痛の痛みレベルがFで、さっきのアメフトだったらSSSの尿道結石体験者どうなってしまうんでしょう。
ギャグながら面白かったところに更に。


男性が金的を受けたときの痛みは9000del(痛覚の単位)で。一度に子供を160人産んで32000本の骨を折る痛みに匹敵するんだってさ。だから女性に頼むけど、バカにしないで。


なんてのを発見。
さて、いよいよ収集がつかなくなってきました。
子供160人出産より痛いってどういうことwww骨3200本とか想像できないんだけども。

生理痛云々はさておき、出産はこれだけ医療が発達しても尚出産前の陣痛や吐き気は抑えることのできないものですし、9.5割の女性が口をそろえて「いっそ殺せと思う痛み」と言うもんですからとんでもない痛みなのは想像に難くありません。

それを160人ww それを人生に何度もとか男性が可哀想になってきたw
少しすれば収まるっていう痛みの先が見えてるから我慢できるだけで、一撃喰らったときの痛みは相当なんでしょうね…寧ろそれすれば160人出産レベルのダメージを与えられることに驚きました。



そこまで死なないなんて本当人間は強い生き物ですよね




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
