もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

何事も形から入る女、もち苺です :: 2013/09/04(Wed)

テレビに出ていたAKBが
「●●●な渡辺真友です!」みたいに自分のキャッチコピーを添えつつ自己紹介をしていたので対抗しました。

というわけで形から入ってみたんです。
こういう行動だけは無駄に早いのは昔から…。





カクテルシェーカーとメジャーカップ。そしてカシスリキュール!
高いのに手を出すような冒険はしてませんが、お手ごろ価格で余裕で揃いました。
カクテルグラスはそれに近いものがうちにあったのでそれを代用、カクテルスプーンもそれっぽいのが紅茶のであるからそれでいいかな、とか。

家につくなりすぐに取り掛かってやってみたんですが、バーテンダーという専門の人がいるのも大いに頷けます。

・氷いれて振るからシェーカーがめっちゃ冷たくなる。
・シェーカーが大きくてしっかり振るのが難しい
・開けてみても泡立ち全開
・グラスに注いでも泡が浮き捲くる始末
・飲んでみると私の舌さえ騙せない攪拌具合

問題は山積みです。
が!いいところも。

・好きな時に飲める
・しかも量調節自由
・アルコールの度数調節まで自由!(私の舌なんてそんなもん)
・安上がり
・雰囲気楽しい

カクテルの美味しさを教えてもらってからはカクテルばっかり(というかそういうのじゃないと飲めない)な分、下手に他のお酒に挑戦するより家でちまちまやってんのもいいのかも。とか。

本当は作ったのも載せようと思ったんですが、あまりの酷さに自主規制。

あとは続くかどうか。半年後に食器棚の置くに追い込まれて無いといいんだけど…。





あ、ちなみに猫は仔猫を抱えて出て行きました。
朝昼晩と母猫だけが餌を貰いにきます。





スポンサーサイト
  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。