もち苺枕草子





:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

眼と目と瞳の使い分けが出来ない :: 2012/12/28(Fri)

ここ最近(?)、また拙筆とはいえのろのろと物語にならない文を、文にならない文字を書いてたのですが、一向にまともな形になりません。

以前だってお世辞にも「文が書ける」とはいえませんでしたが、今は日本語さえ書けていない位で、書き始めたり考え始めて、全部含めるとそれなりに経つのに完成の形が見えてこないです。
読み足りないのか、考えが浅いのか、全部がつまらない。
自分でさえ「おぉ」と思うような文が全く出てこない。
どうやって書いてたのかが思い出せないし、「」で括るものもとても陳腐。
人間を描写しているのに薄ぺらい。人の肉とか骨とか、全然ない。

心は子供から大人までずっと持っているものなのに、身体の中で(心を身体の一部と見るのなら)一番大きく変わるものでしょうね。
生まれてから今日まで、25年間生きてきたというのに私は自分の心がどんな風に変わってきたのかをよく分かっていません。長かった8ヶ月、一体何があったのか上手く思い出せません。


私は温いんだ。



  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

私はGirl Friend派 :: 2012/12/03(Mon)

職場の人がAvril好きな事が分かって、うおおお私もだあああと盛り上がりました。
その人はComplicated派みたいでした。うんうん、いいよね。


それから先日のことになりますが、銀魂を大人買いしました。
37巻くらいまで一気に揃えて読みつくしましたw
そんなことをSkypeのムード(だと思うw)ところに書いたら、銀魂読んでる人も多かったみたいで数人から「銀魂いいよね、gj!」的なチャットを貰ったんですが、その中でひとり「誰が好き!?」と勢い良く食いついてきた人がいましたw
そうです、女の子はこういう話で盛り上がるもんなんですw

そのときはまだ全巻読んでなかったのでその時点でって話になったんですが、私は大抵こういうキャラの話になると大抵外見と中身とで分かれてしまって、ビジュアルはこっちが好きだけど、中身はこっちが好き…みたいな。

チャットくれた友達は沖田大好き(確かにこの話をした後に出てきた、沖田が敵討ちの女の子と出会う話のとこはカッコよかった!)だったんですが、私は一番といわれると外見土方の、中身お登勢。というと「はあ?」とお決まりのお返事を頂いてしまいました。

その後少しお登勢のカッコよさについて語ってみたもののあまり伝えることができなかったようですw






余計なこともかもしれませんが、、教えてもらった銀魂のアニメやらドラマCDやらの銀時と土方の声はちょっと……。キャスティングって難しいんだろうけど、イメージと違いすぎて泣けたw
よくあるよね。。



  1. 枕草子
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
