もち苺枕草子





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

痛覚表現の曖昧さよ :: 2013/10/01(Tue)

曖昧というのは違うかもしれんが、とある書き込みで

女の子の生理痛は超痛いんだよ!!
例えるなら子宮の痛みは内から針を刺されるが如く、突然アメフト部にタックルされるが如く!
しかも腰の痛みにいたっては老大鐘を鳴らすが如く。

だそうで。まあ勿論ギャグで流石にそこまでではないと思いますが、確かに重い人はとても辛い。
私もたまに重いのが当って一日フラフラと痛みできついことがあります。
というか痛みだけじゃないのがたち悪いですね、痛み+吐き気+貧血→眩暈あたりが元凶だと私は思います。

さて、そんなのを呼んだ私の視界に次に飛び込んできたのは痛みのレベルみたいな記事でしたw
これがどこまであってるのか私にはわかりませんが…


「痛みランキング」
SSSS 歯の神経にフッ酸。痛みで絶命レベル
SSS  尿道結石(これは痛いと有名…)
SS   すい臓がん
S    椎間板ヘルニア



E   箪笥に小指強打
F   生理痛


なんてものが。
もし生理痛の痛みレベルがFで、さっきのアメフトだったらSSSの尿道結石体験者どうなってしまうんでしょう。
ギャグながら面白かったところに更に。


男性が金的を受けたときの痛みは9000del(痛覚の単位)で。一度に子供を160人産んで32000本の骨を折る痛みに匹敵するんだってさ。だから女性に頼むけど、バカにしないで。


なんてのを発見。
さて、いよいよ収集がつかなくなってきました。
子供160人出産より痛いってどういうことwww骨3200本とか想像できないんだけども。

生理痛云々はさておき、出産はこれだけ医療が発達しても尚出産前の陣痛や吐き気は抑えることのできないものですし、9.5割の女性が口をそろえて「いっそ殺せと思う痛み」と言うもんですからとんでもない痛みなのは想像に難くありません。

それを160人ww それを人生に何度もとか男性が可哀想になってきたw
少しすれば収まるっていう痛みの先が見えてるから我慢できるだけで、一撃喰らったときの痛みは相当なんでしょうね…寧ろそれすれば160人出産レベルのダメージを与えられることに驚きました。



そこまで死なないなんて本当人間は強い生き物ですよね




スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ハイチュウmini :: 2013/06/27(Thu)

これ、良い(*´U`*)!

130627.jpg

味が4種類あるのもいいし、粒が小さいからちょっとした時にも最高!
普通のハイチュウより食べやすくてこっちの方が好きかも…。
苺と青りんごがすっごい美味しい!

それから人狼にハマってます!
あまりにやろうやろう!と言ってた所為で、ゲームの発売日が待ちきれない子供といわれました。反省してます。

私は結構なんでもゲームはガチでやってしまう派なんですが、こればっかりはなんか仲間内で適当にやってるのが面白いような気がする…。ガチもガチで多分やりたくなるんだろうけど、随分険悪になってる所が多いし私怨とか暴言とか、そういうのに関わってまでゲームしたくないので、仲の良いメンツ同士でゲームと割り切って笑いながらやるのが楽しかった。それが一番楽しかった!そもそも村が勝てばいいっていうルールが結構エグイと思うんだ。
推理が外れてたり、ボロだしちゃったりしたとしても、笑って許せるような環境がいいなぁ

メタ推理っていうその人のは確かに理論的ではないけど、仲間内だと面白いと思うんだけどもw
私も「狼の時テンションが超上がる」とか「テンションが違いすぎて、いきなり怪しい」とか言われて図星さされた時もどう切り替えしたもんかとめっちゃ楽しかったし。

まあ色々あるだろうから、自分にあった環境のところを探すしかないのかも。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

資本主義 :: 2013/05/23(Thu)

資本主義というとどうにも悪いイメージが強かったのですが、最近少しそのイメージが変わってきました。
とはいえ、現在の日本の資本主義が良いものとはあまり思えないのは変わりませんが、本来の資本主義は物を物と捉えその価値を金銭的価値と結び付けているだけではなく、その物を作る人の手間隙、込められた魂という理想的すぎる商品価値を元にしているんだと、こんな初歩的な事を少し違った視点で見られるようになったからかもしれません。

しかし、商品価値が存在しなければならない以上(取引が出来なくなっていしまう)、なるべくしてなったといえるのかもしれません。
人の需要にあったものをつくり、ニーズ→価値になっていくのは表面をなぞる簡単な事かもしれません(実際にはそれで成功を収めるのは非情に難しいことですが)、しかしそれで成功したからといって資本主義の成功者とはいえない、というのが面白いところです。

表面上は成功者ですが、金持ちが正義になるとは限らないのが本来の資本主義。
非常に興味深いです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

資格試験 :: 2012/11/14(Wed)

明日はとある資格試験(昇格試験)です。
あっちこっち覚えることが多くて流石に勉強しないとやばいなーと思ったのが日曜日、一応月火水と夜は勉強に費やしてたんですが、なんかもう疲れたw

一応、明日のに受かると2次試験に進めることになってるんですが、明日落ちれば2次試験受けられないから勉強する必要もなくなるわけで…。
落ちたからといって何かお咎めがあるわけでもないってことは落ちてもいいんじゃね?
という最終結論がでた23時半。

ただ、全然意味のないものでもなんとなく不合格とかなると悔しくて、難しいもんです。


少し前のことになってしまいますが、お土産で万華鏡をもらいました。
でもこの万華鏡、普通の万華鏡とは違ってオイルタイプというもので、除くと中のオイルのお陰で模様がゆーっくりと変わっていくんです。
見たことない万華鏡だったのでもらったのもとても嬉しくて、毎晩覗いてしまうくらい不思議な世界です。

お店のBlogですが興味あれば→ http://blog.goo.ne.jp/kaleidscope-furano

こんな興奮は久しぶりでした。
綺麗というよりも、もはや不思議といった方が近いくらい神秘的でした。




  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:0

:: 2012/11/07(Wed)

溜め込んでたらおかしくなるわよ
吐き出しなさい 泣きなさい



簡単に言ってくれる
あなたの泣く姿を十ヶ月間聞き続けて、見続けて、それで泣かないと結論出したのに。
嗚咽混じりの泣き声ももう慣れっこ
初めてのひとだったらびっくりして駆けつけるくらいの大声でももう麻痺しちゃった。
そうしてこみ上げた悲しみを外に出して落ち着かせるだけ
終わったらまた涙をためて吐き出すの繰り返し。
そんな作業みたいな、性欲処理と幾分も変わらない行為を強要されるのもおかしな話。

私の事は私が決める。
私が自分で泣きたいと思った時に泣く。

助けを求めるのは勇気ですか。
私はそうとは限らないと思う。一般的にはそれが正論かもしれないけど助けを求めてもどうにもならない事がほとんどで、それを自分で解決しようと、立ち向かおうと、そうしてみて、ダメで、でももう一度立ち向かってみて、それでも先が見えなくて真っ暗で意味がわからなくて、だとしても、だとしても、踏ん張ってるうちに時間が解決してくれたりするもんだと思う。

人間はひとりでは生きていけない。
でも、ひとりでも戦えるようにできてる。








  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。